見出し画像

二重に守ってくれる

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。


僕ね、結構意外に
思われるかもしれないんですけど
肌が弱いんですね。

そんなん大丈夫そうな見た目して
結構すぐ荒れたりしてしまうんですけど

ヒゲを剃っていると
頻繁にねカミソリ負けを
してしまうんですね。

シェーバーとか色々試した結果
どれもあまり合わなくて

結局今は普通のカミソリで
たまにカミソリ負けしながら
剃ってるんですけども

剃る時にね
何かつけるじゃないですか

肌を守るために

つけるものって大まかに2種類に
分かれると思っていて

ジェルタイプのやつと
泡タイプのやつあるでしょ

ジェルの方が
青とか緑とか白の
ヌルッとしたやつで

泡の方が
スプレーでシューってしたら
手のひらにこんもり白いフワフワが
出てくるみたいな

僕はこの2つで
こだわりとかは特に無くて

無くなりかけてるなぁと
思ったら
ドラッグストア行って
適当に目についた物を買うように
してるんですね。

数日前ね
使ってたジェルが無くなったんで
駅前のドラッグストアに
買いに行ったわけですよ。

目についた泡タイプのやつを買って

家に帰って早速使おうと思って

手のひらにスプレーしたら

泡とジェルが一緒に出てきたんですね。

あれ?
と思いまして

泡とジェルが両方出てきたのはじめて
やったんですよ。

適当に目についたやつを買ったので
もしかして
間違えたのかな?
と思って
缶の周りに書いてある注意書き
見たんですけど

間違ってなくて

それ泡とジェル両方出てくるタイプ
だったんですね。

珍しっ!
と思いまして

でも2つ出てくるってことは

二重に肌を守ってくれるんじゃないかと

両方の良い面が出て
悪い面を補ってくれるんじゃないかと
思って

それを数日間使ってるんですけど

百発百中でカミソリ負けするんですね。


なんなんですかこれ


全然両方の良い面出てないじゃないですか


ほんでね
カミソリ負けっていう表現
なんか嫌ですよね

カミソリ切れとかやったら
ええんですけど

負けってついてるのが

何に負けてて
何に勝ってるんか
わからないですからね


なにかオススメのヒゲ剃りあったら
教えてください


ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊