見出し画像

ゴミ箱 ゴミ箱 ゴミ箱

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

皆さんね、
一番くじって知ってますかね

コンビニとかTSUTAYAとか
家電量販店に置いてあるので

ほとんどの人が見た事あると思いますし

実際に引いた事ある
って方も沢山いらっしゃると
思います。


僕もちょっと前までは
たまに引いたりしてました。

自分の好きな漫画とか
キャラクターの一番くじが
やってたら
引いたりしてたんですけど

最近はあまり引いてないんですよ。

なんでかってね

やっぱりああいうくじって
何が当たるかわからない
ドキドキ感がありますし

目当ての物が当たらなくとも
楽しめるような工夫が
されているから

気分が高揚して
引いてしまうんですよ。

でも景品もね
一応全部当たりという設定ですけど

物によって人気に差はありますから

家に持って帰ったら
別に要らんなぁ
ってなって

放置されてしまうことが多々あるんですよ。

だから僕は
最近は引かずに

見守る事が多いんですね。


一番くじやってる店って
今どの景品が何個残ってるか
表にして掲載されていたりするんですよ。

その表を見て

このくじはハズレばかり残っていて
ヤバそうだなぁ
とか
余計なお世話で考えるんですね。

くじってランダムですから
最初の段階で
大きいフィギュアとか
クッションとか
みんなが欲しがる景品が出切ってしまって

クリアファイルや
小さなキーホルダーだけが残るパターンも
あるわけですよ。

こうなったら悲惨なんですけど

まだ一応
救済措置がありまして

それが
ラストワン賞という物なんですね。

ラストワンってのは
最後の1枚のくじを引いたものに
与えられる景品で

最後の1枚を引く事で確実に手に入る
かつ
豪華なので

それ目当てで
最後までくじを引いてくれる人が
現れる可能性が残るんですね。

それでもやっぱりね
ラストワンの為だけに全部引くほどの
ファンってのも中々いなくて

かなり悲惨な
どうしようもない状況に
陥っているくじもあったりするんですね。

僕がね、今年見た中で
最も悲惨だったのが

結構衝撃的でして

これはね、
厳密に言うと一番くじでは
無かったんですよ。

でも、一番くじと同じシステムで
やってるやつですわ


パッて確認した時に
残ってるくじが3枚で

もう終わりやん
これは売り切れそうやな
って思ったんですけど

その残った3枚が

全てゴミ箱
だったんですね。

そんな事あります?

ひざかけとか
バッグとかポーチとか
他にも色んな種類ある中で

ゴミ箱のみだったんですよ。



ゴミ箱確定くじだったんですよ。

ラストワン賞がね、
抱き枕
だったんですけど

それを手に入れる為には
ゴミ箱3つを
避けて通れないんですよ。

これは悲惨でしたね

くじってね
何が当たるかわからない
ワクワクが良いのに

ゴミ箱って確定してますし

ゴミ箱3つも要らないですしね

そんな当たってもうたら

ゴミ箱をゴミ箱に入れることに
なりますもんね。


3つ当たっても良い
どうしても抱き枕欲しい
っていう
大ファンが現れたらいいですね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊