見出し画像

#1 Rookie Pack

新社会人にRookie Packを届けたい
こんにちはいっぴきと申します。
僕は社会人になった時、特に1年目は本当に苦労をしました。そこで、4/1から新社会人になる皆さんには無為に苦労をしなくてよいように、
新社会人に向けてその前提となる考え方を共有するとともに、実践で学びがある手触り感のあるインフルエンサーや書籍等を紹介したいという思いで、本記事を作成しました。

言わば、新社会人に”Rookie Pack“を届けたい。そんなところです。
正直なところを言うと、今回紹介するだけでは全く足りませんが、まずは十分に基礎を固めてほしいと考えています。

Rookie Packは4/1~5まで5日間連続で投稿しますね。
皆さんのスタートダッシュの一助になれば幸いです。

前提となる考え方

人生は一期一会である
これまで、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と同世代の絆を築いてきたと思います。同級生とはいいものですよね。

しかしながら、
本日4/1は新社会人にとって、"同世代が一堂に会する最後の機会”です。
同期を大切にしてください。

Rookie Pack 5つの要素

社会人1年目爆発的な飛躍を遂げるために5つの要素を習慣化する。習慣は才能を凌駕する
僕が個人的に重要な要素として挙げるのは以下の5つの要素です。

スライド4

この5つの要素を学べるTwitterインフルエンサー10傑をご紹介します。また併せて参考になる情報も付け加えていますのでご参考ください。

①マインド

スライド5

インフルエンサー10傑
#1_マコなり社長さん

インフルエンサー10傑
#2_Tyler444さん

②スキル

スライド6

インフルエンサー10傑
#3_とくさん

インフルエンサー10傑
#4_大手町のランダムウォーカーさん

③ツール

スライド7

インフルエンサー10傑
#5_こんどう |爆速できリーマンさん

インフルエンサー10傑
#6_かめ@米国アメリカ国旗データサイエンティスト/ブロガーさん

④健康

スライド8

インフルエンサー10傑
#7_Testosteroneさん

インフルエンサー10傑
#8_こーぼー @外資系戦略コンサルさん

⑤社会

スライド9

インフルエンサー10傑
#9_マルコさん

インフルエンサー10傑
#10_Hiroshi Watanabeさん

おわりに

必ずできるようになります。だから大丈夫です。

スライド10

Appendix

インフルエンサー10傑とスキルに関する10冊を整理しています

スライド12

スライド13

RookiePackのPDF資料も添付しておきます。
ご活用ください。

いっぴき🐾



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?