見出し画像

おてんきおねいさん





妙にすんっと冷めてるあさがある…
もやっとしてたことが いい意味で冷めてクリアになる


カラスが頭のすれすれを飛んできてぶつかりそうになった でもカラスはぶつからない わかってる
にんげんはびっくりするのに、あれぜったいわざとやってる 低飛行


きょうは雨かもーっておもった



あんのじょう、雨
濡れながら歩いてたらケバブやさんのおじさんが傘をくれたよ



ケバブやのおじさんには、数ヶ月まえケバブ買ったとき、甘口って言ったのに辛口のソースかけられて以来、根にもっていたけど、



たすけられてしまった。 やさしい笑顔だった。ケバブやさんのおじさんをこころのなかでゆるすことにした。


ほんと、なんでもないひとりごとの日記なんだけど(本編(かつどう)とは関係ない)



ほんとさいきん温泉いきたい。温泉。いけてなさすぎて温泉いきたい〜になる とくに雨の日


銭湯でもいいからいきたい
っておもって、かえりにラッシュの時間帯あたっちゃって
満員電車だめなわたしは、かえれなくなってしまって途中下車してちがう路線つかったりしてなんかながれたどりついた銭湯につかることができた


はちみつの湯 にはいったよ
はちみつ、おいしいしだいすき~
ヨーグルトにいれてたべる
あと、においすき


コーヒー牛乳のんで、雨だったけどるんるんでかえってたら カプリチョーザみつけて
カプリチョーザってめずらしすぎるから
カプリチョーザじゃん!カプリチョーザ!っておもってカプリチョーザみながらあるいてたら階段きづかなくて足ぐぎってして足ひきずりながらかえった…
(ちなみにカプリチョーザのあいさつはいらっしゃいませじゃないらしい)


ほんとうにあほだなぁとおもう
雨のよるにあんまり冒険するもんじゃなかったなあ…とか

好奇心がおおせいなんです

でも、こうゆうけがとか不注意があまりに頻繁すぎて、こうゆう意味ではじぶんのことを信用してないから
こんご同じあやまちや似たようなあやまちを犯さないための記憶になった。


ちょっとやすめってことかも。(謎のポジティブはっき)
だからはやくやすむことにしたらまたよなかの3じにめがさめちゃった

あんまりまじめなはなしとかしたくないなー
ふざけてたい、いま

ひとつ
じぶんのことを信用はしていないけど、
じぶんのことに対して悲観的、卑屈ではない

卑屈におもわれてもしかたないかんじの性格ではあるけど
悲観的、冷めているけど べつにじぶんのことがきらいなんておもってないし
すきだし根拠のないじしんあるし
すきだよ


それだけどかなしいこといっぱいかんがえる。


たくさん矛盾してるとこあるけど、矛盾してることが にんげんらしさ なのでは



でも、あんまりむずかしいことかんがえずに、
おいしいもの、おいしーおいしー、ってたべて
ぷーすかねて、またおいしーおいしーってたべて


で、よいとおもう。ほんらい


がんばろとかおもうとつかれちゃうからね、


おいしいものたべてぷーすかねて おっけーおっけーおっけー


はなまるおっけ〜だよ


すっぴんかわらない選手権。
かわるほうがおもしろいのにな~多少はかわってほしかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?