見出し画像

まっすぐ、とがっていたい



○月♡日

水面がキラキラしてる
花火かとおもった てもちの
花火をしてるからキラキラ映ってるのかなって
ちかづいたら、ただの光だった

スタジオにはいって、れんしゅうをしたかえりみち

こんでる電車がにがてで、数駅歩いてかえることにした

うさぎ用品もってるから重いのに。

サーティワンの10このやつおわっちゃった〜


○月○日

花屋さんでぴんくの薔薇を1本、かった
店員さんがいちばんきれいな あたらしい薔薇をとろうとしてくれた

けど、いちばん古そうなものをとってもらった

店員さんさんはふしぎそうな顔をしてた。

ちょっと ふちがくすんでかわいい


○月×日

じぶんにとってのふつうやあたりまえが
他のひとにとってのふつうじゃないこと
あたりまえなのにふしぎ

やさしさにたいして
やさしいひとってみんなにやさしい
じぶんだけにやさしいと勘違いしないように
やさしさにかんしゃして、まにうけないように

わたしも、わたしがわかりません。


×月×日 

まよなか、徘徊
さみしくて、ぐちゃぐちゃして、
おしつぶされそう、
なぜか
胸がざわざわする なぜか  涙がとまらない
こんなきもちのときにも わたしの胸のなかにあるもの つよいもの おしつぶされずに あるか なんどもなんども たしかめる。

アクアリウム、幻想的だけど、ちかくでみると、生々しくて、すき。



×月▽日

きづいたこと
こたえにくいことや、興味本位できかれたことにたいして ノーコメント という選択肢があること
わざわざ相手にあわせて こたえなくちゃって、
しなくていい こと。

ミニチュアのスイーツ、コレクションしてる。喫茶店のショーウィンドウみたくしたい。


☆月♡日

すきな人相って ある。
ぴんくのふりふりのかわいいお洋服をきた占いのおばちゃんと目があった
ちょうど次のよていまで時間が空いてたから、手相と画数?みてもらった。

ひらめきの星、直感力と芸術方面むいてるよってこと、先祖 神社にあなたすごい守られてるよーっ(お礼参りいかなきゃ)とかおしえてくれた。
ひらめきはじぶんでもそうゆう感覚こころあたりある、これかららしく老後も活躍するって笑(老後までいきれるじしんは、ない)などなど。

占いってあんましんじてなくて、話し相手ほしいな〜くらいでいくもんかとおもってたけど、けっこうあたるもんなんだなぁ(からだのこととか過去のこととか)

それにしてもおばちゃんの人柄があかるくて
がんばって!って応援してくれるかんじ、ぱわーをもらえたとゆうか それが よかった。

しかもやすかった。笑


♡月△日

あまいの まいにちたべてる
そろそろ控えなきゃっておもうけど

わたしを慰めてくれるのはあまいものなの!♡

おうち・ひとり・くれ〜ぷやさんごっこ♡
リボンをつけてみた。だってときめくから



☆月☆日

やってみたいことがあって、習ってみた。また習う。たのしい。やさしくて奥がふかくて、泣きそうになっちゃった。なぜ?
いつか披露してみたいなぁ。

あと、直感的なもの感じてるから、タロットカードやってみたいとおもってたの。

これは、ポジティブにつかいたい。呪いにはしないってきめている。

にせんえんさつ!珍


♡月♡日

純粋は狂気なの。美しいの。
純粋は狂気なの 狂気は純粋なの 紙一重。

▽月△日

やさしくされたぶん
やさしくいきたいな

だけどね、まるくなりたくはないの
とがっていたいの
まるくなりたくないの

まっすぐ、とがっていたいの

すごく やさしくて、ちょっと にがい
そんなよる

それもわたしの 空気に纏って
いきていくの、わすれない。


いっぴきらびちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?