見出し画像

4がつにっききりぬき



4月×日

はやく この衝動を とめてよ
でないと わたし いますぐ
この衝動を とめて
はやくはやくはやくもっともっともっと
ねぇ はやく いますぐ この衝動を
おさえて とめて ほしいの
じゃないと わたし もう
おねがい もう どうにかなりそう

もうさぁ どうにかなっちゃいそうなの
頭もどうにかなっちゃいそうなの

炭酸がのどにくーってきて苦しいみたいに、くーーーーー

4月○日
めちゃくちゃ集団行動が苦手。
ここでこれする?みたいな空気がよめないんだろうな 嫌なことおもいだした。
ひとつきっかけから、ずるずるずるって芋みたいに嫌なことって思い出す やだ。

おもうようにはたらけなくなった
とくに今年にはいってから、はたらけない
このままもしかしたら もういきていけなくなるかもなとか
ずっと抗ってきた いろんなことに
ながされるまま ながされてみよう
それも わるくないかも
ながされてみようか

4月○日
だいすきなミニチュアのシリーズ、がちゃがちゃ、いちばんほしかったの うれしい


4月×日
ひとりでトリキにいくと、案内された番号が2段ベッドの2階の端っこみたいな、うすぐらくて端っこ、よかったなって座ると
きゅうに集団のやつらが一斉に笑いだして、いかにもばかにするような、わざとらしい笑い方
わたしは逃げようとする
ガラスの破片、ささっておもうようにうごけない。
なんとかそこをぬけだしても、笑い声がついてくる
逃げた先には綺麗な川があって、そこは空中庭園、薔薇がたくさん咲いてて、でもまた棘が刺さって 笑い声もずっとついてきて

どうしたらこのふざけた笑い声をかき消してやることができるんだろう。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ねむれなくなった。
5日間くらい病院いくのとスーパーでの食料調達いがい、ひたすらベッドのうえでねてばっかだったから

いろんなきもちかきたいとたくさんおもうシーンがある

胸が何度も張り裂けそうになる、それが涙になる
だけどわたし、じょうずにつたえられないの

そんなことが募りにつのって
じぶんのことがいやになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?