見出し画像

1月28日いっぴきらびちゃん誕生祭~さいごの恋じゃなくても~


こんばんは♡

きのう1月28日 いっぴきらびちゃん誕生祭〜さいごの恋じゃなくても♡〜

足を運んでくださった方々、出演してくださった演者さん、配信を観て下さった方々、ありがとうございました♡

ちょうたのしかった♡

文坂なのちゃん
夜明あおいちゃん
うさぎみくちゃん

尊敬しててかわいくてだいすきな演者様たちに今年も出演してもらえて嬉しかったです泣

ありがとう!!

そして衣装も新しかった♡mumemo.様に制作して頂きました♡mumemo.様の作る繊細な衣装素敵だと思ってたので今回ピンクのベロア素材や繊細なニット素材やキラキラやたくさんのピンクが詰まった衣装を制作していただけて嬉しい…♡
よくみると兎もいたり♡レッグカバー、アームカバー、マイク装飾も♡実際みて発見してね♡


Twitterやインスタに感想送ってくれたり呟いてくれた人のみて今日はにまにましたり、終わったとたんに急にねむけがすごくて、いっぱいねたり天井みつめたりほぼいちにちベッドでゆっくりしてました(゚゚)それだけきのうが充実してたってこと♡

え~っと、まずセトリからかいていきます(文まとめるの苦手すぎてここまでにぼーっとしたりして30分は費やしました、こっからさくさくいきます)

( )ないのはオリジナル楽曲です!
今回は久々にカバー楽曲を数曲うたいました!オリジナルと半々かな?あおいちゃんとすっごい久々コラボもできて感激!

OA.のわたし(楽屋でひとりOL感)


今回のライブでカバーほぼ初だしで歌いたいの歌ったりしてたのは、元々カバーライブをするところから始まってたから一度初心に帰って難しいこと考えずやってみたいなってのがありました。

ちょっと重めだったり歪んでたり切なかったりする恋愛曲がすごくすきで、そうゆう楽曲中心にカバーしてきたのでそこから今回のタイトルを考えました。かわいくて気に入ってます。

アルバムが数曲新しく楽曲を制作することになり、色々表現してきたからこそ分からなくなってきて(去年は対照的で、リアルな自分の気持ちだったりドロドロしたものを吐き出すように歌ったりした)

世界観あるとかよく言って頂くし、そこにわたしの芯があるのは確かなんだろうけど
どうしたらこれからもっと突き詰めていけるんだろう じぶんにしかできない表現ってすきってたのなんだろうとか考えちゃうと頭のなかぐちゃぐちゃしちゃって

1回気負わず歌いたいなぁ〜って突発的な感じでやるくらいでやったほうが力ぬけていい方にきっとすすめると思ったの。
だから今回はたのしく!深くかんがえず思うままに〜コンセプトだったかも。

でもやってみると久々に初だしでカバー何曲かいきなり詰め込んで、やっぱりオリジナルにはオリジナルの難しさ、カバーにはカバーの難しさがあると思ったよ。

歌を覚える振りを覚えるのところから(まずここまでめちゃ遅いー)(そしてカバーやりたいの他にもいっぱいあったけど削ったり)どうしたらじぶんの表現にもっていけるんだろうとか、ここ歌うのめちゃくちゃ難しいな…こうゆう風に歌いたいのにな…とかいやもう出すのやめようかとか、でももう少し練習してみようかなって繰り返したり(カラオケの端っこの壁に頭つけながら落ち込み)ってなったり。でもやってよかったし勉強になった

毎週ボイトレ通ったりお仕事おわって即カラオケこもっていっぱい練習したり、謎に毎日追い込み系の筋トレに目覚めたり、基本ずぼらだけどちゃんとお肌のケアから自炊もして健康管理も初めライブに向けた体調管理から考えだして結構たのしくなって来ちゃったり。

あと今回ほぼ自分監督、監修?で生誕イベントはじめて?いやかなり久々だったかもしれない。
イベントのこと考えたりとかグッズの発注も自分でしてみたりとかもがんばってみました。
グッズの発注間に合わなかったりミスがあったりしてそれも落ち込んでしまったけど、これも勉強でまた次に繋がったらいいよねって自分にいいきかせたり。

(ましゅり~むちゃんのかわいいデザインにときめいた♡すっごくお気に入りのデザイン♡ありがとう(><)♡)



物語ライブのところのナレーション録ったりとかも……苦手だったマルチタスク、がんばりました!

。・°°・(>_<)・°°・。


それでも、当日はなにがおこるかわからない。。笑
わたわたしてました…汗
かなりいっぱいいっぱいで、観てくれたひとたちにはいっぱいいっぱいすぎるらびちゃんをお見せしちゃったりもしちゃった。笑


だけどいっぱい笑顔になれてすごく楽しかった声もきけてぶじ、成功だったかなって思いました♡

なにより、出演してくださった演者さん、ライブハウスの方やスタッフ岩波さん(65)、協力して下さった方々のおかげ足を運んでくれた配信観ててくれた人たちいてくれたから出来た!のありがとう!!

お誕生日プレゼントもありがとう゚(゚´ω`゚)゚。
だいじにする、だいじにたべる!


ん〜、、あとなんの話しかこうとおもってたんだっけ、あ、そうMCでお話しした健康!
これほんとにいちばんなんだなって最近特におもう。

これも、今回体調崩してライブ来れなくなっちゃったひとちらほらいたのもあるけど(お大事にね)

わたしがずっと心身共に追い詰められたりじぶんで追い込むとか悩んでたりしんどかった経験があって、まずからだ、こころ、がだいじだと改めて思いました。

何があってもがんばらなくちゃいけないことがあっても、何するにもまずは 健康 だと思っての言葉です。

からだとこころ第一。それをころそうとしてまで何かはしなくていいし追い詰めてくる人とは距離をとったり何を言われたとしても守りましょう、しんどいことからは逃げましょう、休みましょう
大丈夫。

だからわたしはわたしに会いにきてくれるひとに健康でいてほしいと思っての言葉でした。


さいごちょっと重くなっちゃったけど、、、

来てくれた人と、また来年も誕生祭してまた健康で会えますように♡
そしてもっとたのしい時間を一緒にすごせる人が増えますように♡わたしと出会えてないひとにも届けるためのこともしたい!

そして、ずっと待っててくださる方々に(ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。)まずは届けられるよう、アルバム制作を頑張ります!
誕生日でひとつまたパワーアップしたので今年もさらにがんばります♡これからもよろしくお願いします♡


いっぴきらびちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?