見出し画像

はじめてのウォーハンマー その1

2021年3月の半ば、とうとうウォーハンマーを購入した。

「ウォーハンマー40,000 スペースマリーンヒーローズ シリーズ2 ベーシックペイントセット」
組み立てからペイントまでを体験できるセットだ。

ウォーハンマー40,000 スペースマリーンヒーローズ シリーズ2 ベーシックペイントセットとその他もろもろ

その他、必要そうな物として
・ケイオス・ブラック・スプレー
 (下地に吹く、ペイントの乗りが良くなる)
・シタデルカラー ペインティング ハンドル
 (手が汚れない)
・GSIクレオス GT122 Mr.ウェットパレット
 (シタデルカラーが乾きにくいパレット)
も購入した。

また、
タミヤ74016クラフトツールシリーズNo.16プラモデル用ベーシックツールセット
を所持していたので、組み立てで使用。

セットの中身は
・ミニチュア(ブラザー・ドラーゴ)
・解説書
・スペックカード
・招待状
・デカール
・シタデルカラー・ベースカラー3色
(基本となる色)
・シタデルカラー・レイヤーカラー6色
 (ベースカラーより少し明るい色で、光が当たる表現ができる。また、細かい場所の様々な色もこれに含まれる)
・シタデルカラー・シェイドカラー3色
 (陰になる色)
・筆

セットの中身

解説書には、
・ミニチュア(ブラザー・ドラーゴ)や仲間についての解説
・シタデルカラーという水性塗料を使用したペイントの流れ
・組み立て方
が解説してあった。

このセットに入っている塗料、シタデルカラーはシタデルペイントシステムという、誰でもカッコよく塗れるやり方があるそうで、解説書にもそのやり方の解説が載っている。

なんだか作れそうな気がする、そう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?