一兵卒

好きなことを表現したい!そこでnoteを選びました! 好きなことは生きる活力になります…

一兵卒

好きなことを表現したい!そこでnoteを選びました! 好きなことは生きる活力になります☺️ 好きなこと↓ ・ウォーハンマー(初心者🔰) ・模型製作(出戻りしたばかり) ・完成品模型も集めてます ・文化財めぐり (城、神社仏閣、近代建築、古い建物や町並み)

マガジン

  • ウォーハンマー

    ウォーハンマーを始めて1年になりますが、対戦したことがないです… とりあえずペイントを楽しんでます!Twitterなどで趣味人の方々に教えてもらっています。ウォーハンマーストアから遠い岩手の地にあって、非常に助かってます。 そんなビギナー趣味人が何を載せれるんだという感じですが、製作とゲーム参加の記録を載せていければと思ってます。

  • 雑記

  • 城めぐり

    城跡。建物が残らなくとも、本物の痕跡は多く残る… 登城した記録を載せていきます。すでに15年分の登城時の写真もありますので、そちらもボチボチ載せていきます。

最近の記事

はじめてのウォーハンマー その3(完成)

モールド潰れて、テンションガタ落ちになった。 そうしたらTwitterで、とある趣味人(ウォーハンマーを趣味にしている人をこの様に呼称するらしい)の方に 「これが俺のウォーハンマーだって感じに仕上げちゃいましょう」 という言葉をいただいた。なんかやる気が出た。 失敗がなんだ!作り上げるよ、ドラーゴさん。 まずは、ベースカラー「メフィストン・レッド」で全体をペイント。 「メフィストン・レッド」は暗めのつや消し赤といった感じ。これだけでも、だいぶそれっぽくなった。 そこ

    • はじめてのウォーハンマー その2

      「ウォーハンマー40,000 スペースマリーンヒーローズ シリーズ2 ベーシックペイントセット」の製作スタート。 まずは、プラキットになっている「ブラザー・ドラーゴ」の組み立て スナップキットというはめ込み式。パーツ点数も少なく、すぐに組み上がった。 カッコイイ✨✨ 旗の感じも良き。 戦いへの気迫と旗に対する誇りを感じる。 ただ、思ったより小さかった。 次は下地にケイオス・ブラックという色をスプレー塗装した。 ドラーゴさん真っ黒。まさに、ケイオス・ブラック。 ただ

      • はじめてのウォーハンマー その1

        2021年3月の半ば、とうとうウォーハンマーを購入した。 「ウォーハンマー40,000 スペースマリーンヒーローズ シリーズ2 ベーシックペイントセット」 組み立てからペイントまでを体験できるセットだ。 その他、必要そうな物として ・ケイオス・ブラック・スプレー  (下地に吹く、ペイントの乗りが良くなる) ・シタデルカラー ペインティング ハンドル  (手が汚れない) ・GSIクレオス GT122 Mr.ウェットパレット  (シタデルカラーが乾きにくいパレット) も購入し

        • イラストに挑戦したいのだが…

          昔からイラストを見るのが好きでpixivを眺めたり、画集やイラストの同人誌を購入したりしていた。 ただ最近、心境の変化が…自分もイラストを描きたくなったのだ。 震災の時に異世界に迷い込んだ人が和風とヴィクトリア風が混ざったような街並みを見たというが…そんな感じの擬洋建築で構成されたような街並みを描きたい。そして、好きなキャラクターがキラキラしているイラストも描きたい。 しかしだ、美術的な知識はない。部活も運動部だった。美術部に入れば良かった。まぁ、後悔しても仕方がない。 そこ

        はじめてのウォーハンマー その3(完成)

        マガジン

        • ウォーハンマー
          4本
        • 雑記
          2本
        • 城めぐり
          1本

        記事

          初つぶやき。 最近、クォーターライフクライシスという言葉を知った。20〜30代で人生に思い悩み、幸福感が下がることらしい。 自分はまさにそれだ。VUCAの時代である今なんて、何を頑張れば良いかすら分からない。 処方箋は他人と比べないことらしい。ただ、自分を省みる良い機会だとも。

          初つぶやき。 最近、クォーターライフクライシスという言葉を知った。20〜30代で人生に思い悩み、幸福感が下がることらしい。 自分はまさにそれだ。VUCAの時代である今なんて、何を頑張れば良いかすら分からない。 処方箋は他人と比べないことらしい。ただ、自分を省みる良い機会だとも。

          城との出会い

          大学生になったばかりの初夏、新天地を自転車で散策していた。 ふと古書店が目に入り、寄ってみることに。もともと歴史が好きで、そのコーナーを眺めていた。そうしたら「新・日本名城図鑑」なるものを発見。未知なる城という存在(ボンヤリと天守閣のイメージしかなかった)と図鑑というその分野を網羅している感じが気に入り購入した。 低層建築が多い日本で高層階のある天守閣は前から異様に思っていた。好奇心を胸にページをめくった。 城が想像以上に全国にあり、天守閣以外にも様々な形態の建築物があること

          城との出会い

          ウォーハンマー

          2021年の3月頃、なんとなくウォーハンマーが気になっていることを、なんとなくTwitterでつぶやいた。ミニチュアの雰囲気にグッとくるものがあった。 そうしたらなんと、たくさんの方々(趣味人)にお誘いを受け、とりあえず「スペースマリーンヒーローズ2 ベーシックペイントセット」を購入した。 正直なところ、失敗を恐れて模型製作から離れていた。 しかし、このセットを製作するにつれ、子供の頃に一生懸命模型製作していた気持ちが蘇った。しかも、完成して終わりではない。その先にゲームがあ

          ウォーハンマー

          note始める

          noteをとりあえず始めてみたけど、まだ霧がかかっている状態でどうしたら良いものか悩んでいる。 カテゴリーごとに記事を分けれそうなので、以下のように分けよう。 ・ウォーハンマー ・模型製作 ・コレクション(完成品の模型中心) ・日本の城めぐり ・近代建築めぐり ・神社仏閣と古い街並みめぐり ・雑記 あとはやってみなければ分からないだろうという心持ちだね。 ホロライブやフィギュアも好きなのだが、とりあえずは記事にはしないでおこう。

          note始める