【9/10】ホロライブの今日のカード!


遂にカードが公開され始めたぞ!!!!!

前々から予想していた、「全員にCX対応がある説」が立証されました!

今日は0期生から2人公開されましたので、いろいろリアクションしていこう!!!


画像1

みこちだぁぁあ!!!!

1対応RR枠ですね!
1/0常時5500で、CXテキストは修羅場互換ですね。

あれ?修羅場なのにRR?

時代的にはRでもいいような…と思いましたが…

なんと!

画像2

CXが電源です!

ときのそらのCX対応が見えた当初、電源がくると割とやばいなぁ…と思っていましたが、電源が来てしまいました。

ときのそら集中が強化身代わりを持っているので、修羅場でも長い間使えそうです。


画像3

電源があるタイトルにとりあえず欲しいものといえば、後列の強化応援。

ちゃんと搭載されている上に、ヒールも持っていて、集中も持っている。

電源で盤面をガチガチにしても、山掘りやハンド確保手段があるのは正直めっちゃ嬉しい。


画像4

行きだけ13500www

ちょうと弱そうに見えるテキストですが
ガッツンダーと違って、相手がL3じゃなくてもパワーが上がるので、メリットもあるんですよ。

ただ、返しが弱いのが難点。でも、ときのそらの強化身代わりで神原互換も踏めるのがいい。


画像5

すいちゃんだぁぁぁぁぁ!!!!!


条件の軽さ世界一の早出しヒールが来ました。

査定的にアクアよりも500低い千鳥ヒールですが、どのデッキにも入るので箱推し勢は大歓喜。30枚くらい集めましょう。


画像6

CX入れ替えが来ましたね!

控えに行った時に効果発動なので注意!
着地時がよかった…

行き4000でるのはなかなか優秀なので、殴れるシステムとして活躍しますね!


画像7

クロック入れ替えとアタック時トリガー選び。

システムカードが、アタッカーとして少し援助してくれるようなハイブリッドカードはかなり重宝するのでとても嬉しいです!


といった感じでございました!

TDの公開分は、ほぼ既に見えてるカードなので割愛させて頂きます!

来週の月曜日からも公開あると思うので、お楽しみに!



活動支援してくださる方!よかったら記事購入よろしくお願いします!
(購入しても続きがあるわけではございません!!
あくまで支援用になっております!)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?