見出し画像

【9/15】ホロライブの今日のカード!


こんにちは!ヴァイスシュヴァルツ研究会の一般人です!

ホロライブの2期生が公開開始!

効果面白すぎる!


あくたんだぁぁぁ!!!

あてぃし強すぎ!!!???ってくらいいいカード

なんかちょっとテキストの感じが「最悪の精霊」を彷彿とさせるなぁ

神様光景のような効果は、正直あまり強くないですが、3点バーンと星杏効果は正直めちゃくちゃ強い。

星杏の強いところは、トリガーをある程度自由に決められる事、次のアタッカーのトリガーを事前に把握できる事、クライマックスを噛ませない事により、キャンセル率が疑似的に上がっている事。ですね。

モカと違って好きな枚数落とせたりしないので、2枚ともCXだった時はちょっと悲しい。

ですが、効果がハンドコストなので、ハンドアド系トリガーなら噛んでも有効活用できる!

後ちゃんとヒール持ってるのが一番強いんよ。

経験で常時6500という、通常のガウル互換と同じパワーラインを持つ上に、踏んだらボトム送り持ってるのはバグやろ

ホロライブは行きパンプが非常に豊富なので、とりあえず1/1/7500手アンは息してない。返しも6500あるから、どんな相手でも腐る事がない。

流石に強い。

ようやく特殊相殺が見えた!

これで先行公開デッキで早出し狩れる!

青色の1対応が現状少ないので、それらのカードによっては色もキツくなさそう。


あやめちゃんだぁぁぁ!!!

「消えるハイライトふたたび」を2回するカードが、早出しかつエリア1500????

いや強すぎやろ…。

条件的に、3色同時発生しないと登場できないのが辛めですが、この効果自体はめちゃくちゃ強い。

神様になった日でハイライト2回する子がいて、実際に使っていたんですが、結構強いんですよね。

それが早出しできる上にパンプしてくれるなんて…

とりあえず対電源は一切怖くないタイトルになりましたね。


1/1/7500が余で来た!

8電源できることが確定しているタイトルなので、1/1/7500や2/2/10000に期待が寄せられますが

安心の「2体以上いたら7500」の効果で嬉しいですね。

これがガウル互換だとちょっと残念だったので、電源も使えそうで安心。

デメ持ち4000ですね。

相手が2コスト払えばフロントアタックできなくなります。

他にデメ持ち4000がいなければ採用されることがどこかであるかもしれないですが、基本的にこの効果はあまり強くないですね。

最終盤面とかで雑殴り出来ないのが難点。


てな感じでございました!

明日は多分2期生の1対応がみえるのかな?

シオンちゃんが1対応な気がしますね。

楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?