見出し画像

【9/16】ホロライブの今日のカード!


先日の公式生配信で沢山カードが見えましたが、今日のカードで出て次第のリアクションでいきます!

今日は2期生の後半!

ちょこ先生だぁぁぁ!!!

任意3落下と控え朝礼ですね。

控え朝礼が自分で控え作れるのはなかなか便利ですので、山集中を採用するデッキなら、このカードの採用はありかも。


経験(青)達成で6500手アンになります。

0コスアタッカーの中ではかなりの場持ちのよさ。

1対応を採用しない型のサブアタッカーで使えるかも?

電源対応見えた!

よくある2/2が自分だけ起き上がる効果ですが、下についてる効果強……。

転スラの豚が電源対応で起き上がる感じ。

効果量や盤面でのパワーが違うので、同じような用途にはならないかもしれませんが、正直いい効果。


シオンちゃんだぁぁぁ!!!

デメリットがかなりデカい代わりに、縛りなし5枚集中ですね。

TDあくたんと一緒に使うことが想定されています。あくしおてぇてぇ

個人的に経験サポート効果が集中に内蔵されていることの方がビックリ。本来なら別にカードを用意しないといけなかったのに…。

ただ、2期生の経験ギミックが総じて高難易度なので、いい調整かと。


経験でL3あくたんがあると1/1になる門対応。

シンフォの電源対応クリスみたいな効果ですが、踏んだ時1コストではなく、アタック終わりハンド1枚になってます。

コストかるくなってるやんけ!!!って思うかもしれませんが、こういう1回しか連動できない系効果で、手札補充の最大量が4から3に下がっているのは結構大きな違いです。

この連動でしっかり4枚キャラが見えない限り、通常の連動を3面するよりもアドが低いので、連動以外に置きたいキャラが沢山いる時以外は使うことは無さそうです。

3ルック相手バウンスという妨害効果に、汎用擬似リフが付いてます!

「ホロライブ後擬似リフ来たらいいなぁ」と言っていましたが、擬似リフの中でも使いにくい擬似リフで助かりました。

2/1の登場時山5枚以下擬似リフとか、擬似リフ拳とかだったら強すぎて反感くらいまくりなのでちょっと弱い感じでよかったぁ…

しかし、いざという時使えるし、汎用妨害なので邪魔にならないから多分入る。

スバルちゃんだぁぁぁ!!!

ヒール持ちのCX無しサブフィニッシャー!

強いですが、バーンの条件はかなり厳しめ。

条件を整えた上で、コストを払ってから博打をしないといけません。

しかしホロライブにはアキロゼという最強カードがあるので無問題シュバな。

いやえっぐ……

全ヴァイスプレイヤーが「やばいって…」と言いそうなカード来たわ。

暁、豚月、フカ次郎、そしてスバル。

この効果は未来に語り継がれるでしょう。

まぁ何が強いって出現時にノーコストで山が掘れることなんですけども、1以上なので、暁より使いにくさは勿論ある。

ただ、イベントの効果によっては化け物級の強いカードになる。。。はやくイベント公開してくれ。


いやまさかの6000拳。どっちかっていうとこっちがプロテインザスバル。

宝や門などを使っているデッキなら入れてみても面白いかも。正直使ってみないとわかりません。



と、今回はこんな感じでした!

まだ対応見えていない子もいるので、まだまだ公開が楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?