見出し画像

【9/17】ホロライブの今日のカード!

ゲーマーズの公開だ!!

僕の1番の推しであるおかゆんの公開ですよ!!

まずは落ち着いて1枚ずつ見ていきましょう…


ミオしゃだぁぁぁ!!!

純粋な2000拳が来ました!

1/1の後列のアキロゼが出た時に、「普通の2000拳あると結構厄介だなぁ」と動画班のshrimpが言っていたのですが、来てしまいました。

電源とかでアキロゼ出てきた時に使いそうです。

1000ガウルの2/1対応。

この対応はTDのL3対応と同対応です。

実質0コストで10000を立たせながら、しっかり詰めの用意ができるので、L3をミオしゃにする場合は100%入ります。

アタック時他にイベ×1500振りという、あるとかなり役に立つ効果と、後列殴りですね。

後列殴れるとかホロライブなんでも出来すぎやろ…

ホロライブTDのイベントは、流石に特徴縛りがジェネレーション縛りになるだろうと予想していたのですが

この1つ目の自動効果の書き方的に、イベントあんまり縛りがないのでは???と思い直しました。




おかゆんだぁぁぁ!!!

かわいいぃぃぃ!!!

見てください…この子が僕の嫁です。可愛いでしょ?

出現ターンのみ6000の宝対応です。

3ルックなんですが、効果をよく見ると「カードが何でも」取れます。

この効果はカードキャプターさくらの風対応の効果なのですが、あちらは風。こっちは宝。

正直結構な強化です。まぁ良し悪しはあるのですが、ホロライブのプール的に宝の方が良く見えます。

イベントも取れるので、イベントの内容によってはグッドスタッフ筆頭のカードになりそう。

後可愛い。

おかゆんで集中が来た!

これで常に毎ターンおかゆんが目に入る!やったぁ!

3ルック集中と、これまた何でも加えれるので、イベント多量デッキで大活躍ですね。

イベントを使うと1000パンプもあるので、やっぱりホロライブTDのイベント特徴縛りないやろ…

「次に欲しいのはCX反応だね。多分おかゆんで来るでしょ。」と昨日の生配信で言ってたのですが…。

まじで来るやん

いやしかもCX反応の中でもかなり強い方。

2ルックでも2ドロー2disでもなく控えキャラ回収。

8宝でも宝門でもこれで何とかなりそう。

ただレベル2からなので、序盤に暴れる分にはどうしようもないですけども。

現状純粋な収録中が見えていないので、手札を切れるカードも欲しいですね。

レベル応援も腐らないんだこれが。

こおねだぁぁぁ!!!

出現時2ルック(星杏)が出来るアサリ移動。

ノーゲーム・ノーライフの白の移動の条件が代わり、500パワーが上がってます。

正直強化版と言っても過言ではない。

2ルックも、TDのおかゆんと合わせる事のできる効果で、唐突なおかころ成分摂取により発作が出ます。

レベル応援に、特定イベントを使った効果が複数。

1つはイベントをキャラに変える効果。

もう1つはイベントでバウンスする効果。

イベントの内容にもよるのですが、イベントが普通に使える効果だった場合、このカードはかなり強いです。

ついにストックを払わなくても、手札1枚だけでバウンスできる時代が来ました。

ホロのプール的に、0コスで起動が使えること自体めちゃくちゃ強いので、イベントによってはグスタに採用されるやつ。

出現時イベントを回収できる詰め。

CXはTDの1対応と一緒なので、非常に使いやすいのですが、相手のクライマックスを増やしてしまうのでラストパンチに打つ事が多そう。

それか、山が少ないなら、後に紹介するノエル団長の効果を確定させたりもできそう。

イベントに何か関係するかもしれないし、イベント公開されるまで、ホロの全てのカードの評価が確定してません。

はやくイベント公開してくれぇ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?