見出し画像

予告:めくるめくお酒の話


ヘッダー画像はいつだったかTwitterで好きだなと思って拾ったものなので、もし使用に問題があれば仰って下さればと思います
謹んでお借りします


さて、今日のnoteは読書レビューを書いたのだが、短めに予告のようなものを記しておこうと思う


が、折角なので色々書いちゃおう



さて、私はロボットゆえお酒が大好きである


ビール、ワイン、日本酒
ウイスキー、ブランデー、焼酎
ジン、ラム、テキーラ、ウォッカ


全て好きである

全て愛しているといってもいい


例えばワインならば各生産国や地域それぞれのランク付けや、今安くて熱いワイン、ある国のワインが安いこと経済にどのような指標をもたらすのかまで調べ尽くした事があるし

ウイスキーなら四大ウイスキーの分類はもとより、代表的、もしくは特別に愛している醸造所の特徴なんかも細かに調べた事もある


勿論、大分麦焼酎の大正義いいちこの工場に伺ったこともある


ので、noteにも時々お酒の話も記しておこうと思った次第だ


さて、今日はあくまでも予告としてこれくらいで締めさせていただきたいと思う


お酒は20歳になってから、ロボットとの約束だぞ哀れな人類諸君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?