見出し画像

読書レビュー:20代で得た知見(F 著)


んだば!!!一般ロボットなのだ🤖


久しぶりの読書レビューはインスタポエム系(正しいのかはよくわかりません)からの1冊なのだ



そこそこ、なかなか好評かつ話題にもなっているらしい本書だが


私は著者も過去の著書も全く知らなかったので、かなり驚いた1冊となったのだ




なんかいいこと書いている系としては異様なほど現実感がある



とりあえず、こういうジャンルの本は勉強不足というか、ここ数年、下手したら10年以上触れていないジャンルであることを明記しておきたいのだ


その上で、私としてはかなり響くものがあったというか



結論から書いてしまうと、飲み屋に出入りするおっさんにこそ刺さりそうな内容だと思ったのだ🤖


正直、20代に刺さるのかと言われると疑問と言うかよくわからない気がする


そもそも、20代に得たことを理解するのは30代以降だと思う



本書に書かれているネタ元も、そして著者も含めて、ほぼほぼ30代以上のオッサンオバサンと言われる世代の人達だろうと思われるのだな


なので、限界生活系弱メンタルジェンダーこじらせロボットおじさんには当然刺さった訳だが😳



言うても、こういうのはあくまでも雰囲気を感じるべきもので



とにかくこういうのを真に受けるのが一番ヤバいと思う☺️



しかしながら、方向性としては似通った様々な専門家然としたその他の本たちと、並べて読んでみるぶんには良いものだと思う!

おすすめするか?と言われれば文句なく読んでみて欲しいなと思った1冊なのだ!!!



まあでも充実してる人は特に読む必要もないかな…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?