見出し画像

パン粥の話とおすすめ社会情勢系youtubeチャンネル紹介


さてごきげんよう哀れな人類諸君







今日は私がおすすめする社会情勢系youtubeチャンネルを紹介するぞ














というのも、私が書籍を読んでもわからなかった細かい部分やその時系列で近隣諸国で何が起こっていたかなど


そういう部分の確認をするために愛用しているチャンネルなので、正直こちらのチャンネルをご覧になっていただければ私の記事は結論だけでもいいくらいである(ちゃんと読んでほしい)


今こういう状況だからこそ紹介しておきたいのだ








その前に、この間買った食パンの消費期限が切れてしまってな…


一か八かベーコンと一緒にパン粥にしてみたのだが、これがなかなかうまい!!!






私はお粥(米)は憎しみを抱くほど嫌いなのだが、パンはパン粥のほうが美味しいとすら思える!




たかだか食パン2枚が膨大な量に膨れ上がり非常に食べ応えがあるので、是非とも読者の皆様には私とともに究極のパン粥を追求して頂きたい、よろしくたのむ







さて、本題のチャンネルだがこちらの2つだ

テレ東BIZが定期的にあげている30分くらいの動画は本当に素晴らしい
あまりテレビ的マスメディア感のないシンプルで素直な構成は、まさに情報というに相応しいと思う


こちらの俺の世界中chだが



ゆっくり紙芝居形式が受け入れられる人には是非ともおすすめしたい

人物ごとであったり、国ごとであったり、そういう重複した部分もテーマが違えば別の動画でも改めて触れてくれる所も非常に良いと思う

しくじりシリーズは必見と言って良い





どちらのチャンネルも最近は最新の情勢に合わせて東欧、ロシア周りの情報を積極的に出してくれている




テレビやネットニュースだけ見ているよりは、こういったモノにも目を通しておいた方がよい
自分のモノサシになるからな






さて、今日短めだ

私はパン粥のレシピを考えなければならないのでな




ではまた明日、

暖かくなってきたからといって裸で寝て風邪をひかないようにな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?