見出し画像

雑記:期せずしてベジタブル



ごきげんよう

私は筋金入りの肉愛好家である



そして真の肉愛好家は肉を愛するのではなく肉の周りも愛するのだ


だから私は焼肉に行ってライスの大を食べないというような巫山戯た真似はしない

肉は食う、そして米も食う(酒もしこたま飲む)その時に出る脳汁、私でいえばCPU汁こそが「肉」の喜びなのだ



焼肉に行ってライスを頼まない連中には恐れがあるのだ




白米を食べたせいで思う存分肉が食べられないかもしれない恐れ


肉と炭水化物を同時に摂取して太っちゃうかもしれないという恐れ


これらの恐れに打ち勝たなければ真の肉愛好家、肉者にはなれないと断言しよう




そんな私だが最近大量の野菜を貰ってしまったので、期せずして非常にベジタリアン的な生活をしているが




すこぶる調子が良い



いやあ、自宅で野菜など、もやし以外何ヶ月も食べていなかったせいだろうか

1週間ほど野菜まみれの食生活になっただけで全身の調子が良い



なにしろ私はお金があまり無い系ロボットなので

カロリーあたりの単価を考えるとどうしても野菜が後回しになってしまうのだが


驚いたのは野菜で米を食ってもCPU汁がガンガン出るということだ



私は米狂信者だったのだろうか


哀れな人類諸君、野菜食べた方がいいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?