見出し画像

マスク不足解消⁉簡易マスクの作り方【決定版!】

皆さんこんにちわ。一般ぴーぽーです。今回は今最も世間をにぎわせているあの問題について触れたいと思います。

ずばりそれはコロナよるマスク不足に関してです。

今(2020年3月2日)日本で徐々にコロナウイルス感染者の報道が増えてきており、国内のドラッグストアでマスクが不足したり、トイレットペーパーが不足しており、日本国内では不安が広がっています。中にはその不足を利用してマスクを高値で売り飛ばす転売ヤ―もいて、正直悲しいです。。。

そんな転売ヤーに負けないように、有益な情報を皆さんに共有したいと思います!! その情報とは、、、

キッチンペーパーを使った簡易マスクの作り方です!!

youtube上でkcotoさんという方が簡易マスクの作り方をアップしていたのでそれをぜひ皆さんに共有したいと思います!!(リンクはこのページの最後に載ってます)正直僕が見たマスクの作り方の中で一番お手軽で見た目もすっきりしています!!

用意するもの:厚手のクッキングペーパー2枚。マスクゴムor4コールのゴム。マスクの形をかたどった厚紙。←これだけです!!また縫うのところも一か所だけでゴムも簡単に通せる作り方になってるのでぜひ皆さん作ってみてください!

僕は祖父母と一緒に暮らしているの作ってあげたらめっちゃ喜ばれました笑

当該youtubeはこちらです!!

これをつけて外に出歩くのには抵抗あるという方でも、家の中でつける用に作っておくのもありかと思います!!知らず知らずのうちに2人世帯以上で暮らしてる方は同居人に移してします可能性もあるので。。新型コロナは潜伏期間中にも感染するということなのでぜひ皆さん気を付けましょ~。

それでは皆さんコロナに負けないように、がんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?