見出し画像

オススメのVTuber『星乃すな』

私は約4年程VTuberというコンテンツを追って来たがその過程で色々なVに出会った。
そんな数多いるVTuberの中で
私のオススメVTuberを紹介したい
まずはこの動画を見て欲しい。

彼女はまだYouTubeデビューから1年も経っていない新人VTuberだ。(2022/01/14現在の話)

先程の動画を少し見れば彼女のlive2dイラストの美麗さは伝わるだろう。
そしてさらに観ていれば彼女自身もとても可愛らしく且つ面白いと言うのも伝わるのではないだろうか?

しかし、ただ可愛いまたは面白いだけであればVというコンテンツは余りにも大きい上に数も多いため特筆してオススメする程ではないだろう。
だが彼女『星乃すな』にはそれをするだけの魅力があると私は考える。

私が真に彼女をオススメしたい理由の前に少し話したいのが、リスナーが推したい(応援したい)と思うVTuberとはどんな人物か?
私の考えを話しておきたい。
勿論個人差がある部分な上に明確な答えがない話ではあるが、大前提として意欲的に活動しているかどうかが重要ではないだろうか?
毎日配信や長時間配信、Twitterの更新等で数ヶ月単位で活動しないVTuberよりは多くの人は意欲的に配信しているVTuberに惹かれるのではないだろうか?

そういった意味で『星乃すな』はとても意欲的であると言えるだろう。
ほぼ毎日のようにYouTubeでASMRやゲーム配信、コラボ等で活動を行い。
(現在の配信内容はASMRが1番多い)
さらにIRIAMというライブ配信アプリで毎日2枠計4時間も雑談配信をしている。

それだけ多くの事をこなしながら更に上を目指す真っ直ぐな姿勢はとても魅力的でいつの間にか私も彼女を応援していた程だ。

勿論どんなVTuberが好きかは個人差が激しい部分のため全ての人にささることは不可能だろう。
だがこのnoteを読んでくれたのもなにかの縁だと思って是非『星乃すな』という存在を1度でも観て貰えればと思う。

YouTube

Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?