見出し画像

まずは趣味から

はじめまして。

郊外に暮らす30代中盤の男性です。

日々感じたことや趣味のことを電車の移動中や寝る前に書いていけたらなと思っています。

最近の個人的流行からひとつ。
それはNintendo Switchの「モンスターハンターライズ」です。

ちゃんとやるのはMHP3rd以来だけどすんなり入ることができたMHRise

2022/6/30に超大型拡張コンテンツの「サンブレイク」がとても楽しみです。

この先、いろいろな情報や体験版の配信があるかと思いますが、本編であるライズは継続してプレイしていこうと思います。

ボリュームが少ないと言われてますが、14種類ある武器をすべてこなそうと思うとなかなかやり切れない。

メイン武器は弓、サブとして狩猟笛、太刀を使っています。最近は火力が一番低いと言われるガンランスを愛用しています。

他の武器とは全く違う立ち回りが楽しめるのがガンランスの魅力です。ロマン武器と呼ばれる理由がわかった気がします。

ロマン武器、ガンランスについて別の機会に記していけたらなと思います。記すことで、ガンランスという武器の理解度が深まると思うので。


さ、今夜も一狩り行きますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?