年度末、年度始めの忙しさは異常

事務系の仕事をしておりますが、
毎年年度末年度始めに振り回されております。
今年はシステム導入も相まって混沌を極めております。
残業をどれだけ捨てたことか。。。

夜のお楽しみのモンハンもできなければ、
休みの日に出かけることもままなりませんでした。
体力回復に努める休日ほど悲しいことはない。

踊る大捜査線の和久さんも言っていたぞ

「疲れるほど働くな」 と

noteの更新もままならないほど忙しい日々。
やった分だけ対価がもらえるならまだしも、もらえない。
そんな仕事を続けていても良いのだろうか。
家族もいる、家族との時間もなかなか取れない。
そんな仕事、続けていてほんとにいいのだろうか。

そんなネガティブな自問自答をしている日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?