10/4 パソコン、越冬、キバ、新テニ

・友人の100の質問動画を撮ってたからかスマホの容量がキツキツなので、パソコンにデータを移そうと思って久々にパソコンをつけた。(ノートパソコン)
そうしたらバッテリーが終わってた。コンセント抜いた瞬間100%が0%になって電源落ちる。
バッテリー換えればいいのかもしれないけど、こうなったらもういっそパソコンごと買い替えたい。
古いパソコンに写真とかのデータを託すのも心配だし。
で、どうせならちょっといいやつにしたいけど20万円くらいする…。
給料2割減で病院代もかさんでる今買うべきじゃないのかな。貯金崩すのも…なぁ〜〜〜。

・今日聞いた曲
最近急に寒くなったよね。ということでICE BAHNの「越冬」。
FORKさんの踏み方好き過ぎる。同音・近い音でこんなに踏めるものなのかと感動する。

「生活が逆転して活性化 いつか成果出れば達成感 まるで活性炭 耳を貸せ一旦 ヤバいとこ見てまた生還」 気持ち良過ぎる。
「正気帰還者」とかいう蒸気機関車で踏むためだけの言葉すき。繋ぎの「多少危機感が」もすき。

・Twitterで仮面ライダーキバの実況をしている方がいて、見たくなったので見返していた。
これよく日曜朝にやってたな!?過去編と現代編が同時進行で、どっちの時代でもメインになるのは三角関係。
特に現代編の三角関係が凄い。
主人公のキバ、女の子のクイーン、主人公の兄のキング。
両想い、婚約者、異父兄弟、と各々の関係性があり、ライダーであること、兄弟であること、怪人であること、などお互い知らないこともあり。秘密で彩られるドロドロのすれ違い劇。
凄く面白いけど、これを日曜朝にやってたんだ…。
自分の従兄弟が世代で見てたらしいけど、話理解してたんだろうか。

・最後に、10月4日発売のジャンプSQ本誌、新テニスの王子様の感想を話して終わる。



跡部景吾!!!!!!!

誕生日おめでとう!!
そしてなにより、ロミフェルに勝利おめでとう!!
跡部の今までの屈辱と努力、決意を振り返ってきたスペイン戦S3。
「跡部に勝ってほしい」と、こんなに思ったことはない。ずっと跡部の勝利を祈り続けていた。だから勝ってくれて本当に嬉しい!!

無限体力リセットとかいう、対跡部のためにあるような能力を持つロミフェル。
最悪の相性かと思ったら、ロミフェルもう一つの能力「具現化」の方が跡部に有利に働く、実は最高の相性だったというね…。

未来の自分を具現化されて戦わされる
→眼力で未来の自分の強さを見抜く
→未来の自分の能力を手に入れる
→未来の自分がそのまた未来の自分の強さを見抜く
→これを無限に繰り返す
で無限進化(インフィニートエボルシオン)。
具現化を使うロミフェル相手にしか使えないけど、凄い攻略法だ…。
跡部が勝って本当に嬉しかった。かっこいいよ跡部…。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?