2024/6/11 ノスタルジー多め

・最近ラストウォーのクソ広告よく見るなぁと思っていたら、パズル&サバイバルまでラストウォー形式の詐欺広告になってて笑ってしまった。
何故実際のゲーム画面を宣伝せず、存在しないゲームの広告を出してしまうのか。実際のゲームに魅力なしって自白しているようなものじゃないか。

・夢に本屋が出る時、なぜかいつも自分が小学生時代のスーパーの本屋が出てくる。
てれびくんなどの雑誌が置いてあった棚、ゾロリなどの児童書が置いてあった棚。エスカレーターを挟んで反対側にはおもちゃ売り場があり、そこでおもちゃを眺める。
夢をみるたびにその忘れていた風景を思い出す。
いつまで経っても自分の中では本屋のイメージはその場所なんだなぁ。
本屋といえば昔のスーパーだし、

・昨日は耳鼻科でBスポット受けてきた。痛いから待合室の時間はいつも憂鬱なんだけど、昨日は憂鬱な気分を少し忘れられた。
なぜなら自分の前の親子の微笑ましいしりとりを見てほっこりしたから!
ゴリラ→ラッパ→パンツ→積み木→きつね→ねこ…の綺麗なテンプレ、間違って「ん」が付く言葉を言ってしまい「もう一回もう一回!」とねだる様子、親にヒントを出してもらって嬉々としてその言葉を言う様子。可愛いやりとりだった。

・耳鼻科に行く時間は中学校の下校時刻と重なっていたようで、中学生たちが下校する様子を見た。
友達と話しながら下校するの楽しそう〜!昔は自分もやっていたはずのことだけど、側から見るとそういう風景は特別に見える。

ノスタルジーに浸るのは楽しいけれど、自分が年を取ったことを実感して悲しくもなってきたのでおわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?