5/5 続編について思うこと

・柏餅を初めて食べた。今まであんこが苦手だったもので…。でも今はあんこ平気。こしあん派です。食べられる!そして美味しかった!カシワモチ中毒になってしまう!

カシワモチパワーが満ち満ちたカシワモチ!


・昨日、ドンブラザーズvsゼンカイジャーを見てきました。
画像の下、ネタバレを含みます。

同行の友人がくれた推しキャラのかっこいいスクショ。全く関係ない。
この日のために生きてきた

面白かった!………けどっ!けどっ!続編スピンオフで主要キャラの生死に関わることをやるのはもう勘弁してくれ!ゼロワンディケイドオーズとこちらも蓄積ダメージがあるんだ…。
ということで、ソノイが(また)死んでしまった。
良い意味でいつも通りのゼンカイジャーがまた見られてよかった、とかタロウが戻ってきて嬉しい、とかEDが「Don't boo!ドンブラザーズ」だ!とか、良い点はたくさんあった。でも、それらをソノイのショックがかき消していった。誰も欠けないハッピーエンドはないのね…。

・そして今日はファイズの続編が発表された。さっき主要キャラの生死でギャーギャー喚いてしまったけど、ファイズは続編で主人公が死ぬ結末でもその方が逆に納得できる部分があると思っている。ファイズを最終回まで見た人は分かるはず。だから今回ほどのダメージは受けないだろう。
ただ、昔dtvで配信されていた「仮面ライダー4号」がファイズ関連であまりにも納得でき過ぎる結末で、自分の中でファイズはそこで終わっていてほしかったという気持ちもある(厄介オタク)
公式から続編が出されたら受け入れるしかない…。それはとても怖いことでもあるんです……………。

・だから続編をやるなら、尖った内容で本編の根底や最終回を揺るがすような作品にするよりも、角が立たない内容のお祭り作品が一番望ましいのではないかと最近考えるようになった。続編は「続編だ!やった!あのキャラたちがまた見られる!ハッピー!」くらいの心持ちで見たい。戦隊のVSシリーズはそういうお祭り作品だと思ってたからドンブラVSゼンカイは完全に不意打ちだった…。

同じく今日発表されたCSMサイガギアを買って、期待不安半々で1年くらい先に公開のファイズ続編を待つ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?