ヒロアカ最終回感想走り書き

8/5発売、週刊少年ジャンプ2024年36・37号に掲載の「僕のヒーローアカデミア」のネタバレを含みます。








「ガキの頃は口を揃えて オールマイトやエンデヴァー ベストジーニスト デク 大・爆・殺・神ダイナマイト!! ショートみたいになりたいって」
デクたちの世代が子どもたちにとってはオールマイトたちと並ぶ憧れのヒーローになっているのが嬉しい

・大人麗日さん
美人すぎない!?!?!?
明らかにわかる大人の顔つきをしている
めちゃくちゃ印象が変わる
この最終回ビジュアルだけで推せる

・バンドやってて楽しそうに笑うエリちゃん
一番好きな回が文化祭のバンドでエリちゃんが笑ってくれる回なのでこれほど嬉しいことはない

・相澤先生が自分を棚に上げた発言をしてたからスン…ってなるデク
かっこいいと言ってもらえなかったからスンってなってるのかもしれないけど自分はそう解釈しました

・「デ…え…デク…!?緑谷!!出久!?うわあ!?実在してるんだあ うわあ」
ヒーローと出会えたファンのリアクションとして満点
そしてデクがそういうヒーローになったことが本当に嬉しい

・「君はヒーローになれる」を繋いでいくデク
死柄木に言うと予想してたけど言わなかった
でも最終回でまた回収してくれてよかった

・完を握りつぶしてくれるオールマイト
「なった物語」で終わらせないでくれてありがとう…

・「爆豪少年中心に」かつてのA組が共同出資
爆豪〜〜〜😭😭😭

・「いつまでも 手を差し伸べ続ける物語」
デクがこれからもヒーローであり続けられるのをご都合的でなく、どこまでも「君自身が勝ち取った力」として実現させてくれることに心からの感謝

・成長したA組勢揃いのラストページ
A組が揃いも揃ってかっこよく成長してて、体格も顔つきも大人だから感激して涙が出る
その中に青山と心操もいるの嬉しい、青山はまたヒーローの道を選んでくれたんだ

どのページどのコマにも愛情が溢れていた最高の最終回で泣きました
本当にありがとう、ヒロアカ、堀越先生

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?