2024/5/27 読んでる漫画進捗

・昨日は3時になっても眠れないというかなりの不眠状態だった。暑かったのが良くなかったのかな。
寝たくても眠れないのって少し怖い。

・お前たちが繋いだこのボール、無駄にはしない!!
グランドファイア!!!
視聴中のイナズマイレブン。アルゼンチン戦大好きなんだよなぁ!
円堂と鬼道(と不動と佐久間)がいない試合。
一番円堂たちに頼っていた栗松たち一年生が冬花の言葉で奮起してみんなでボールを繋ぎ、それを受け取った豪炎寺がヒロト、虎丸と協力した新必殺技で得点する。なんて熱いんだ。
この流れがあるからグランドファイア大好きなんだよ。

・読むと誓ったジョジョ第二部読んでるんだけど、シュトロハイムってサイボーグ化して生きてたんかい!!確かに「ナチスの科学は世界一チイイイ!!」ってセリフ聞いてないなと思ってたけども!!
「我がドイツの医学薬学は世界一ィィィ!」は言ってて、それが改変されてナチスの科学になったんだと思ってたよ!!

・同じく読むと誓ったハイキューも読んでます。今10巻の途中くらいか。ハイキュー、すごく綺麗な漫画という印象。まっすぐな若者たちの成長がとても綺麗。
昔一回だけアニメ見たことがあって、それが相手チームにサーブで凄く攻め立てられていたシーンだった。あれは及川徹だったんだな…。

そんな感じで、ジョジョ、ハイキューは少しずつだけど読み進めてます!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?