2024/6/18 話題はある、オチはない

どういうわけか今週は話せるネタが何個もある。どれもオチのない取り留めのない話だけどまあ聞いていってよ。

・にじさんじ鈴鹿詩子さんの卒業がまだ心に影を落としている。Vtuberの卒業はもう一生その人の配信を見られなくなるってことだから、寂しい。
そんな寂しい気持ちの中こんな動画見ちゃったらさ…。

ボロ泣きしちゃったよね…。
この曲初めて聞いたけど心に刺さる。切なさがこんな全面に出てる曲ってなかなかないんじゃないだろうか。

・ライドカメンズのガシャで大爆死しました。100回引いて星4は1枚、加えて確定枠1枚の合計2枚だけ。しかもどちらもピックアップ対象外。
今度のイベントどうすんだよ!!スラムデイズの星4、1枚も持ってないんだけど!!
出まくった星3静流で頑張るしかないの辛すぎ!

・オタク構文がTwitterのトレンドに入っていて、それが「〜なんだよな」で終わるというものだった。やってしまいがちな気がすると思って「なんだよな @自分の仮面ライダーアカウントID」で検索したら大量に出てきた。
自分がTwitterアカウント作る前に見てた人たちも「なんだよな」使いばかりだったからそうなるのも必然なんだよな…。
多分noteでもいっぱい使ってると思う。オタクと言われても言い逃れできない!!

・金色の折り紙を1枚貰った。
金色なんてもったいなくて使ったことなかったな。原色の折り紙さえもったいなく感じて、水色や灰色や黄緑色などばかり使っていた。
結局今も、もったいなくてまだ使っていない。
温存癖は治らん。

・月ノ美兎委員長とバキ童チャンネルがコラボした!!嬉しい!!バキ童チャンネルを見始めたのも委員長が言及していたからなので、いつかコラボしてくれないかなと、ずっとこの時を待っていた。
委員長とぐんぴぃさんでは性癖が分かり合えないというのは面白かったですね。
委員長の嫌いな性癖は当てられたけどぐんぴぃさんの方は間違えてしまった。両方当てて大々的に自慢したかった。

・6月中には美容院に行きたいと思っていたので、達成してきました。
実に半年ぶり。前髪はだいぶ残してもらったけど全体的に超さっぱりしたのでまるで別人になった。散髪後はいつも鏡を見るたびに驚いてしまう。
あと髪乾かすのが楽!!髪切るのにかかる疲労と毎日髪乾かす疲労の積み重ねを比較したら髪を切る疲労の方が小さい。次は早めに切りに行きたい。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?