2024/6/4 ラインためらいがち

・スマブラをやりたくなったので半年ぶりくらいに起動しようとしたら、全然起動しない。15分くらい待ってやっと点いたと思ったらデータが壊れてるどうのこうので、3時間かけて再ダウンロードすることになった(セーブデータは無事)
自分のスイッチが悪いのだろうか?壊れかけてる?このスイッチが壊れたら今まで育てたポケモンたちが全部パァになる。それは嫌だな。

・スマホの緊急速報の音、いくらなんでも怖すぎる。突然の警報音で心臓止まるかと思ったし、地震がくる=今日死ぬのかと絶望した。自分の周辺は大した震度ではなかったので大丈夫でした。
最近はぶっちゃけいつ死んでもいいやと思っていたけど、速報の音が鳴ったら自然と生き延びるための行動を取っていた。体は正直。

・昨日は、大学時代の後輩の誕生日だったのでお祝いのラインを送った。
自分からライン送るの苦手だけど、後輩と疎遠になるのは嫌なのでね。

ラインといえば、詳細ほぼ忘れてしまったけれど少し前に何かで誰かが「その人のことを思い出した時にラインする」みたいなことを言っていて、良いなと思った。元気にしてるか気になったら躊躇わずにメッセージを送れるのが凄い。

自分の場合は、長いこと連絡取ってない人に突然ラインするのは躊躇ってしまう。
急に驚かせてしまうのも嫌だし、何らかの勧誘を疑われるのも嫌だし、連絡返すの面倒くさいと思われるのも怖い。
自分が突然の連絡にビビる性質だったから余計にそう思うのかもしれない。笑
でも昔よりはマシになった。昔はビビってろくに返事もしないカスだった。今は、ビビるけど連絡が来ると結局嬉しくなるので返す。

という、しばらく連絡取ってない人にライン送るのって怖いよ〜という話でした。
そう思うと誕生日は良いきっかけになるから良いですね。

全てがあやふやで情報ゼロですが「その人のこと思い出したらラインする」と言っていた人が誰か地味に気になっているのでどなたかご存知の方いたら教えてください

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?