2024/4/2 いまさら自己紹介

4月ですね。年度はじめですね。
今日は、noteさんの自己紹介テンプレートをお借りして改めて自己紹介をします。今更ですが。

名前

一般海老といいます。
由来は色々。結構気に入っています。

SNSアカウント

趣味ごとに分かれたTwitterアカウントが4つあります。noteに書く内容はどのアカウントにもまつわる話であり、アカウントの特定に繋がりそうな気がするのでどれもここに載せる気になりません。
Twitterにもnoteのリンクは載せておらず、独立しています。

唯一、Instagramのリア垢でのみnote投稿の宣伝をしています。

趣味、好きなこと

ニチアサ
仮面ライダー、スーパー戦隊、プリキュアを毎週見ています。好きな仮面ライダーはブレイド、戦隊はドンブラザーズ、プリキュアはドキドキ。

ポケモン
ポケモンのゲームが好きです。赤緑〜エメラルドはプレイしていませんが、ダイパ以降の本編作品はピカブイを除きプレイ済です。剣盾からランクバトルもやっています(最近はやれていませんが…)。一番好きなポケモンはナットレイです。

にじさんじ
雑談配信や自分がプレイしたことのあるゲームの配信をよく見ます。一番好きなのは月ノ美兎さんです。最近熱いのはいでぃおす。

風花雪月
昨年プレイを始めてから今まで、ファイアーエムブレム風花雪月にどハマりしています。そのうち無双もプレイ予定です。

今の仕事、今取り組んでいること

環境にまつわる仕事です。ただし、今はコロナ後遺症のため休職中です。早く復職したいです。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

定期投稿
・毎週火曜日に日記投稿
・毎月末に1ヶ月の振り返り投稿

不定期投稿
・風花雪月プレイ日記
頻度は不定期ですが書いてます。需要がなくても完走はしたい。

・全話視聴感想文
ニチアサ作品、アニメを見た時の感想文です。
現在視聴中のデリシャスパーティプリキュアを見終えたらそれについて書く予定です。

・漫画感想文
書きたい漫画については書けたので満足しており、当分書く予定はないです。書くとしたらキン肉マンか咲-saki-の熱が高まった時になると思います。

・ゲーム感想文
初見のゲームをクリアしたら書きます。次に書くのは無双風花雪月になると思います。

※ 追加項目

基本の項目に加えて、自分のことをより深く知ってもらえるような質問を用意しました。以下の質問の中から書きやすい質問に答えてみましょう!

とのことなのでこれも答えます。

休みの日はどんなことをしていますか?
風花雪月をやっています。

ここ数年の生活での変化を教えてください。
コロナ後遺症でほぼ寝たきり生活になってしまったことが一番大きな変化です。

最近ハマっていることは何ですか?
風花雪月、坂上忍さんのモノマネをするチョコプラ松尾さんのモノマネ、遊戯王マスターデュエル、耳掃除の動画など。

地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
味噌カツです。

好きなスポーツを教えてください。
卓球です。やっていたので。

何度も見てしまう映画は?
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ【新編】叛逆の物語」は毎年大晦日に視聴しています。10年続いています。

一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?
初めて読んだ漫画のドラゴンボールですかね…。精神と時の部屋での特訓に憧れた小学生時代でした。

一番心に残っている仕事のエピソードは?
先輩と外出中の車内で、テニスの王子様の話題で大盛り上がりしたことです。

おすすめの旅行先はどこですか?
岐阜県の養老の滝と、奈良県の吉野山がおすすめです。
体が治ったら真っ先に行きたい場所です。

あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。
高校の頃、自己紹介で「何かしなきゃ」という強迫観念にかられて仮面ライダーの変身ポーズをしてしまいました。

以上です。ご覧いただきありがとうございました。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?