見出し画像

福岡旅行3日目

最終日は無理矢理糸島

私は荷物が少なく軽装のため旅行カバンを持っていても問題なかったが、友人はキャリーだったのでどこかへ預けたかったそう。

糸島までの観光バスの時刻表や場所などは私が調べたが、それについては調べておらず。

友人は移動中も寝ていたので到着してから、荷物お預けについて調べ始めた。


預け場所がなく、彼女は少々意気消沈していた

無計画だからしょうがないさ(もう諦めモード)


今日はかなり天気が良く、山と海が一面に広がり
空気が美味しかった

ひとまず桜井二見ヶ浦で夫婦岩を見た

今更調べてみたが



桜井二見ヶ浦は櫻井神社の宇良宮(うらのみや)としてお祀りしており、2つの岩は向かって右が男性の神様で伊邪那岐命(いざなぎのみこと)向かって左が女性の神様で伊邪那美命(いざなみのみこと)が鎮まっている御神体岩として信仰されております。
(公式HP引用)

らしい、え。

アタクシ無知で申し訳ないのですが
国産みを行った神様なのですね

聞いたことはあったけどそんなことも露知らず、観光してたのが恥ずかしいわ

ちょっとこれを機に神話勉強しようかしら、、、


波打ち際は岩で囲まれていた

山から流れ着いたようだ

地元の海はワカメが漂っているだけのため
こちらも神秘的に感じた

そのまま夫婦岩が見えるカフェのテラス席でパスタを食べた

この後の予定を確定し、また博多まで蜻蛉返り

福岡旅行の締めということで
福岡イチの博多ラーメンを食べに来た

食べログ3.7☆☆☆
これほど高い評価のお店には行ったことがない気がする

15時ごろに着いたがかなりの行列

回転数は良いのでストレスを感じることなく来店したが、、、

かなり豚骨臭い🥹

私は帰ってきたら部屋の、蓋のないゴミ箱にシ◯ティがあったらすぐ気付く並に鼻が利く


着丼したラーメンからも漂う豚骨のかほり、、、


ごめんなさい、私の身体には合わず。
(家に帰る途中もずっと胃の調子が悪かった)


まあ博多ラーメンは合う合わないがありますから、
ここ最近脂ものばっかでしたから。


お土産も購入し、無事お家へ〜〜


ちかれた



なんだか旅行の振り返りをしてみると
不満ばかり募っていないか…?笑

ひとまず福岡旅行は楽しかった

美味しかったから

私は神経質、よく言えば繊細であることを知った
恋人や家族以外と宿泊の旅行は難しいのかもしれない

そんなことを分かってしまった
福岡旅行になった…



この子との関係はどうなるのかはてはて🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?