見出し画像

福岡旅行2日目

連泊のため、チェックアウトの時間を気にせず部屋でゆったり

これが旅行の醍醐味である
かなり良い


が、本日の予定の糸島に向かうためのバスの乗車時間に間に合わないことに気がつく(後々調べたら他で行けた当たり前)


友人は調べ物を全くしない無計画人のため、こちらばかりが行きたいところを提案したり調べることに不平等感を覚え、反抗心で事前に調べなかった結果これだ


後々不利になるくらいなら意を決して事前に調べておくべきだった

友人はそういう人間だからしょうがない、と
なかなか割り切ることが出来ず鬱憤が溜まる


ひとまず気持ちを切り替え
諦め今日は急遽太宰府天満宮へ!


なにか学問を学びたい。そんな年にしたい


唐揚げを突くハトを見た
ハトや鳥類などは咬筋はあるのだろうか
顎の力がないから何度も突いて細分化するしかないのでは?

というかそもそも同種同士の食べ合いじゃないか?笑


そんなことを考えた太宰府であった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?