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55のブランドが中華老字号名簿から削除
中国商務部は最近、文化観光部、国家市場監督管理総局、国家知識産権局、国家文物局等と共同で、中華老字号の再審査結果を公布する通知を発表しました。
通知によると、55のブランドが中華老字号名簿から削除されました。削除されたブランドには稻香村、正陽河、冠生園などが含まれます。
2022年、中華老字号企業は売上高で1.2兆人民元を超え、そのうち7割近くが利益を上げています。今年の第三四半期までの売上高は、すでに2022年全体の水準を超え、好調な成長傾向にあります。一方で、経営不振などの理由で一部の企業が市場から撤退しています。
商務部は、最近、経営が長期的に不振であり、または破産、解散、倒産している、または中華老字号の商標登録権や使用権を失った55のブランドを中華老字号名簿から削除することを決定しました。
また、経営が不調であったり業績が低下している73のブランドには6か月以内に改善を求めています。一方で、経営を維持し、良好な発展を遂げている1000のブランドは名簿に残ります。
この記事は、2024.W19(2024年 第19週)の毎週知財新聞から抽出したものです。
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