見出し画像

全ての緩やかな旅、

えー、ESTJだったの?
絶対、ENFPかINFPだと思った、NFPは自由な性格って感じ、ESTJだったらめちゃくちゃbusiness womenって感じ。私にとってHaruyoは自由な芸術家って感じ、なんか自分の心次第で行動するイメージ。なんていうか、日本人ぽく無い性格。

最近よく流行っているMBTI、アイリンに勧められてやってみたら、ESTJの幹部だった。

性格なんて変わることなんてある程度価値観ができたあとだったらそんなに多く変わるようなことが無いと思っていたけれど確かに最近は自分の考え方がすごく変わってきたと思う、そしてそれがキャリアには良い影響をもたらしていると感じるけれど、私生活にはマイナスになっている気もする。
昔はアイリンが言ってたように私はもっと自由な性格だった。自由といっても本当に自由な感じ。

不思議な縁は続く。
先週末、りほちゃんとあった、多分2年ぶり。
留学後のめちゃくちゃ被れまくってるときに妹の友達としてちょっとだけお話しした縁がこんな感じで二人でお話ししたりお出かけするような縁になるなんてとても人生は不思議だ、時に神様は枠な計らいをしてくれる。

そう、もう一周回っちゃったの、かぶれきって普通の海外興味のない人になっちゃった、

りほちゃんは笑ってた。
次はフィンランドの朝ごはんを食べに行こう、あとアートカフェも一緒に行きましょう。

かぶれきったけれど、もしかしたら
いや、またまわるかも。
たしかに海外にまた被れ始めるのも近いかもしれない、そうとなればきっと2周目の旅。

関東に住んでもう気付けば半年以上経っていた。
東京のど真ん中の、大都会をキャリーケースと一緒じゃなくカバン一つで歩くようになったのに私はやっぱり、いつもどこにいるのかわからない、東京の人には絶対になれない、それに少し話すと口から方言が転び落ちる。

ある日のネイリストさんとの会話。

なんか時代が変わったなぁってめちゃくちゃ思うんですよね、芸能界だって、昔はAKB、EXILE とかなんていうか、クラスの中の陽キャというかか、人気者な感じ人達だったのに、今は才能を持ったちょっと変わった子、adoとかyoasobiとかじゃないですか、一つ時代が緩やかに変わってるってこの年で感じるなんて、

確かに、Twitterだってこの5年くらいで変わってきた。だってこの数年前まで140字で全て収めていたのに、文章を途中で区切って、続きをプロフで、なんて風習存在してなかった、

わたしたちは緩やかに変わって、死に近づいていってる。急激に変わる変化もあるしそれは気付けれるけど緩やかな坂は下っていても、あまり気付きにくい、きっと気づいた頃には全然景色の中に居るんだろうな。

大好きなFebruaryがやっときた。
引っ越しに彼の家族がアメリカから来て旅行に行ったりきっとバダバタしちゃうけれど、気づいたら寒さも溶けてるんでしょうね、生き急がないように転ばないように歩いてみてもきっと私の歩き方はそんなに変わってないのかな。


緩やかな旅は実はずっと前から始まっていた。
色んな人やモノに別れを告げ、住む場所を変え、仕事を変え、全部急激に変わったように感じていたけれど、覚悟はずっと緩やかに空のコップに注がれ続けて、コップに溢れて大きな変化が生まれただけ。

フォローもいいねもとても嬉しいです。今年中に本を出すために執筆中です。自費出版なので、そちらの資金に使わせてください。沢山の愛をありがとう。