見出し画像

I may hate myself tomorrow but I’m on my way tonight


びっくりするくらい短い夏季休暇がおわった、
わかってる11日間もお休みを貰えるわたしの会社は多い方だ。

気づけば彼が来るはずだった7月が終わってた。
8月が来て、わたしは今週また一つ歳を重ねる。
私の誕生日だけど、わたしは本当はお母さんを祝いたい。今年は初めて誕生日にお母さんに贈り物をする。私のお母さんになって、23年目だよ。
ありがとう。

誕生日を迎えるとあと2年だ。25歳まで。
それまで、私は修行期間だ、努力期間だと思ってる。あんまり娯楽は要らない、多分幸せもあんまりいらないかもしれない。comfort zone は必要ない。素晴らしいことはcomfort zone からは来ないでしょう?

欲しい人生を手に入れるために泥臭く頑張る時期だと決めてる。

あぁ、早く秋が来ますように。金木犀の匂いがマスク越しでもわかりますように。冬がきますように。つんとした冬の空気を朝吸いたい。ここの冬は寒いんだろうか、わからないけれどお母さんに買ってもらったマフラーを着けて出勤したいな。
それと神様、彼を恋しく思う日に終わりが来るのであればできるだけ早く来ますように、だって今夜もわたしはあなたが恋しい。ゆっくり良い思い出になるなんて誰が言ったの?まだ、わたしはあなたのことを考えてしまうのにね。

早くこの2020が終わり、新しい年が来て、この会社員生活が終りますように。でもその時までにもっともっと経験を積んで、夢を叶う準備ができていますように。もっと違った意味で自立できますように。

苦しいけれど、いったん始まれば、あとは終わるだけだから。きっと大丈夫よね。

さて社会人1年目の2学期頑張るか、どんどん吸収しよ。

フォローもいいねもとても嬉しいです。今年中に本を出すために執筆中です。自費出版なので、そちらの資金に使わせてください。沢山の愛をありがとう。