見出し画像

コメント数「-1」の配信にコメントを入れてみたら…

https://stand.fm/episodes/62dbeda6148c1140a3e1a8ce

先日、昔の配信のアナリティクスを見ていたら、
なんとコメント数「-1」の配信を発見した!
という投稿いたしました。


では、そのコメント数「-1」の配信に、
コメントを1つ入れてみたらどうなるのか?
試してみたんです。

果たしてみなさんはどうなったと思いますか?

表面上は、コメントが1つなので、
今度こそコメント数が「1」と正しい数字になるんじゃないか
とも思えるし、
「-1」に1を足したら「0」なので
やっぱり「0」になってしまうのかな
とも思えますよね。

答えは、
「0」
でした。

「-1」からスタートしているので、
1つコメントが付いたら
「0」になってしまうんですね。

どうやらこの配信に限っては、
ベースが「-1」から動かないんだ
ということがわかりました。

おそらく、総コメント数のカウントも
1引かれているんじゃないかなと思います笑

サポート機能では、100円から1万円までの金額を自由に設定して、記事の対価としてお金を支払うことができます。日本の経営者や個人事業主、副業されている皆様に役立つ、知的財産の知識を楽しくわかりやすくお届けしています。ぜひ愛あるサポートをしていただけると嬉しいです!