ダークモードの「システム」とは?(stand.fm)

https://stand.fm/episodes/634faa98dd94dcbcdaaa4bf0

先日「ダークモードにする理由」という記事を上げたんですが、
ちょっと説明し忘れてしまったので補足します。
(当該記事はこちら↓)

ダークモードの設定の仕方は、すでに説明した通りで、
右下のマイページに行って、
下から2番目の設定の中にあるダークモード
に行くと、設定できます。

その中に「オン」と「オフ」と「システム」という項目があるのですが、
「システム」って何?って思いませんでしたか?

これは、「スマホの端末の設定に従う」という意味です。

iPhoneだけなのかわかりませんが、
スマホの端末自体もダークモードにすることができるんですね。

僕は常に端末をダークモードにしているのですが、
その場合は、スタエフで「システム」を選ぶと、
「スマホの端末の設定に従う」ので、
スタエフもダークモードになるということです。

もし端末を普通のモード(ライトモード)にすると、
スタエフで「システム」を選んでいる場合は、
「スマホの端末の設定に従う」ので、
スタエフも普通の明るいモードになるということです。

なので、スマホの端末は普通のライトモードだけど、
スタエフだけはダークモードにしたいというあなたは、
ダークモードをオンにすればいいし、
スマホの端末はダークモードだけど、
スタエフだけは明るいモードにしたいというあなたは、
ダークモードをオフにすればOKです。

以上、「システム」は「スマホの端末の設定に従う」と覚えておいてください。

サポート機能では、100円から1万円までの金額を自由に設定して、記事の対価としてお金を支払うことができます。日本の経営者や個人事業主、副業されている皆様に役立つ、知的財産の知識を楽しくわかりやすくお届けしています。ぜひ愛あるサポートをしていただけると嬉しいです!