見出し画像

YouTubeはじめました!

タイトルは「YouTubeはじめました!」となってますが、
正確に言いますと再開です。
3年半ぶりに配信しました。

最近スタエフでもYouTube始められた方が結構いらっしゃるので、
自分もまたやってみようかなと思い、配信することにしました。

動画の中で、なぜ3年半YouTubeの更新が止まっていたのか、
その理由についても触れています。
まだstand.fm(スタエフ)では言ってないことなんですが、
実は…ちょっとネガティブな過去があったんです。

でも、なんとか昨年から情報発信を再開しようと思えたきっかけは、
スタエフのおかげなんですよね。
スタエフで出会ったみなさんのおかげで、
少しずつ自分の中にエネルギーが湧いてきて、
また頑張ろうっていう気持ちになれました。

本当にありがとうございます。

これからは動画の方もたまに更新していきたいと思っています。
ただあんまり動画編集に凝りすぎると、
続かなくなるので、少し緩めにやっていきます。

というわけで、ぜひチャンネル登録の方をお願いいたします。


サポート機能では、100円から1万円までの金額を自由に設定して、記事の対価としてお金を支払うことができます。日本の経営者や個人事業主、副業されている皆様に役立つ、知的財産の知識を楽しくわかりやすくお届けしています。ぜひ愛あるサポートをしていただけると嬉しいです!