きゃりあ

IT企業の営業職で28歳。東京生まれ、大学も東京。転勤で東北に。

通信キャリア若手が読む『アフターデジタル』参考URL付

最近、本を読みながら、気になった箇所をスマホで調べつつ理解を深めている。せっかくメモするなら、①人に共有できる②UIが好きの2点からnoteにメモしていきたいと思う。 …

半年で借金120万円を完済した話

借金がある状態は、最悪である。TVで「芸人のXXががXX万円借金してます!」の煽りに対して周囲が絶望的な眼差しを向けているのを見ると自分に向けられているように感じる。…

Twitterアプリを削除した日

自慢できる事はないが、Twitter中毒者だと思う。 スマホを開けば無意識で青に白抜きの鳥が書かれたアイコンをタップする。 受動的であっても新しい情報、新しい人に出会…

花火と「君は放課後インソムニア」

花火が好きだ。 勿論、花火自体も好きだけど、花火会場の雰囲気、そして浴衣姿の女の子は最強である。 ■君は放課後インソムニア 以前、noteにもまとめたドリームエンタ…

逃避としての文学(エンタメ)

■文学の役割 大学受験の勉強をしていた時に読んだ論文を今でもよく覚えている。 ざっくり覚えているのは、紛争中の地域で生きる少女が何よりも救われたのは文学の存在だ…

とある会社員(28歳/男性)のモーニングルーティン

最近、朝が好きだ。 何なら1日のピークと言っても過言ではないほど幸福度が高い。 そんな最近の朝の過ごし方を少しまとめてみたい。 7:00 起床 起きたら、ベット…