見出し画像

たまには外に出ないと腐る

今週は在宅勤務だったから外出というか外に出たのは郵便物を取りに行っただけだったなぁ…さすがに腐る。

なので、今日は歯医者ついでにザギンに行ってきました。まずはラーメン!「新橋 纏」さんに行ってきました。少し並んでいたけど入れ替わりのタイミングで10分も待たずに入店でぎした。

入り口に貼ってあるメニューを眺めつつも、今日は「特製平子煮干そば」の大盛りを予定していたので、迷わず食券を購入。着席してから5分と待たずに出てきたのには驚きました。

チャーシューで隠れているけど、穂先メンマが入っています。

そして銀座のバグースに行って5時間パック。さすがにガラガラで安心して撞けました。入店時にお酒は出せないと言われたものの、こんなに並んでるとなんだか寂しい気もします(笑)

そして帰りに6/4(金)にオープンしたお店で夕飯。

自炊ではなかなか魚介類を敬遠してしまうので嬉しい限り!

これで1週間のうっぷんも解消したかな?

最後に今週の迷言。

「すいません、目覚が故障して一時間ほど遅れます。本当にすいません。」

これが噓か本当かはわかりませんし、言及もしませんが…翌日からどうやって起きるのか興味津々で笑いが止まりませんでした。まさか遅刻しつつ購入したんですか?就業時間から帰りに電器店で購入するのは間に合わないんで(笑)

さーて来週は出社の週。久しぶりにモーニングでもしようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?