見出し画像

最近、千葉県に行く用事がポツポツとあり、今日も有給を取って行ってきました。

20歳の頃にオープンしたラーメン屋「菜」にも顔を出しています。今日はさすがに「最近、よく来られますね」と言われました。おそらく言われるだろうと予想をしていたので笑ってしまいました。

もう20年来のお付き合いになるのかぁ…20年もあれば馴染みの店がなくなるとかザラにあるのに、今も元気に開店していると思うと嬉しいです。

今日は久しぶりに「塩にぼしラーメン」にチャーシューと味玉のトッピング、そして定番の「チャーシューごはん」でした。毎度毎度、味玉の色付きに比べて味が濃くない味玉に唸るばかりですが、質問すると「濃くならないように作るだけですよ」と返されるのが定番(笑)

チャーシューも肉厚で肉々しさを残しつつも、弾力のある噛みやすさでたまらない。

今度はいつ行けるかな…当面、千葉県に用事がないから寂しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?