見出し画像

抜き型

今日は待ちに待った抜き型が届きました。

データを作って、見積りしてもらって、そのまま注文。振り込みをしたら、あとは届くのを待つだけ。

抜型工房 かわさき

何度もお世話になっているかわさきさん以外で抜き型を注文することはありません。もし仮に他の抜き型屋さんが安く見積もったとしても変わらずです。それほど信頼している抜き型屋さんです。

というわけで…まずは治具作りから。

床革を2枚、ほぼ正方形に切り出して霧吹きして、平らにならします。

途中の工程の写真は撮り忘れました。抜き型で抜いて重ねて貼り合わせて、余計な部分を切り落として、コバを磨いて、刻印打って完成。

ちょっと隙間があるのは赤い革が少し反ってるだけです。

今回は裏打ちしても2mmにもならないので、治具は床革2枚分で十分。試作は明日かなぁ…。

と、そんなこんなで買ってから少し寝かせてあったチーズ「ロビオラボシナ」を開封。

たったの250gで約2,500円だけど、それに見合ったお味です。

このねっとりした感じがたまらない♪せっかくの味を邪魔したくないから、飲み物はいつも水です。一気に食べ過ぎないように気をつけるのがもどかしいところです。

さて、もう夜中なので寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?