見出し画像

Filecoin IOU (Filecoin T2)の購入方法

ファイルコイン(Filecoin/FIL)とは Protocol Labs 社の Juan Benet 氏が考案した HTTP に代わる分散型のインターネットファイルシステムである「 IPFS Interplanetary File System) 」を活用したユーザー同士でストレージの貸し借りができる 分散型ストレージネットワーク です。
2017年に実施したICOでは、開始僅か1時間で1億8600万ドル (約170億円)を集め、合計で2億5700万ドル(約282億円)という市場2位の金額の調達に成功しています。
驚くべきはこの調達額のみならず、ファイルコインのICOに参加した投資家は全て“適格投資家”と呼ばれるプロ投資家に限定されていたという点です。
「総資産額1億ドル以上の投資家または年間20万ドル以上の利益を出したプロ投資家のみ」という限定された投資家のみが参加出来ました。

画像2

ICOに参加した主な適格投資家は以下の通りです。
・WINKLE VOSS Capital
・Andreessen Holowitz Capital
・Digital Currency Group
・SEQUOIA Capital
・Y Combinator
・Coinbase
・SKYPE

世界的なベンチャーキャピタルからシリコンバレーを代表する大手企業が参加しました。
これだけでもファイルコインが、とてつもない可能性を秘めていることがお分かり頂けるかと思います。

取引所への上場が発表済み

米SEC認可の暗号資産取引所Geminiは、ファイルコインのカストディ(保管・管理)サービスをメインネットローンチ後に対応すると発表しました。さらには米大手仮想通貨取引所Coinbaseでの取り扱いも発表されています。2020年3Qに予定されているメインネットローンチ後には、さらなる大手取引所での取り扱いが見込まれています。

画像3

先物取引市場で市場が形成されている

大手暗号資産取引所Gate.io、Lbank、BitForex等ではファイルコイン(FIL)の先物であるIOUが既に取引されており、先物取引で市場が形成されています。先物にも関わらず現在の価格は2,000円前後、月間の取引高は1,600億円規模まで達しています。(2020年9月14日時点 CoinGecko参照)

画像4

上場した際の流動性は既に確保されているといっていいでしょう。
さらにメインネットローンチが近づくにつれ、価格はさらに上昇することが予想されます。

世界的大手企業がIPFS技術の採用を発表

ファイルコインの根幹を担う技術「IPFS」の採用を、世界的な大手企業が次々に発表しています。
「IPFS(Interplanetary File System)」とは、Protocol Labs社のJuan Benet氏が考案したHTTPに代わるP2P分散管理ファイルシステムのことです。インターネット上で提供されているハイパーテキストシステム「www」と同様にファイルを配置し、パブリックにユーザーが誰でもアクセスが可能になり、中央集権のストレージ問題を解決するシステムです。
以下の企業が既にIPFS技術の採用を発表しています。

画像5

・NETFLIX
・Google
・Facebook
・J.P.Morgan
・HUAWEI
・NASA
・Wikipedia
など

Google、NASA、Wikipediaに関してはすでにIPFS技術を利用してデータの保存を開始しています。

このことから様々な業界から高い注目を集めていることがわかります。

FILE COINを手に入れるには

ファイルコインの入手方法は、
1.上場後に取引所で購入する
2.マイニングマシンの購入、リースで採掘する


この2通りですが、IOUという形でファイルコインが暗号通貨取引所に上場した後、6カ月後に現物のファイルコイン(FIL)と交換することができる「Filecoin T1/T2(FIL T1/T2)」で入手する方法がございます。

ファイルコインT1は既に終了しており、現在はファイルコインT2の購入が可能です。

購入すると、指定取引所のお客様アカウントにファイルコインT2(FIL T2)が送付され保管されます。
ファイルコインとの交換は、ファイルコイン上場後6ヶ月後からとなっており、ファイルコイン上場後に指定取引所である「bintech.online(ビンテックオンライン)」で「FIL T2」と「現物のファイルコイン(FIL)」を交換することが可能となります。

先物取引市場価格よりも安く購入可能

現在のファイルコインの先物市場は19ドル前後(約2,000円)ですが、IPFS Bloxで購入すると一枚当たり、12.8 USDT(約1,356円)で購入することが可能です。(※2020年9月14日時点 CoinGecko参照)
価格上昇の要因が数多くあるファイルコインをこの価格で購入できるのは、かなりお得と言えるでしょう。
IOUでの購入はメインネットローンチ前の今しか出来ないので、非常におすすめのファイルコイン入手方法です。
※ファイルコインT2(Filecoin T2/FIL T2)の販売枚数には上限がございます。購入ページにて売り切れとなった場合はご了承ください。
※最低購入枚数は10枚からとなっております。


IPFS Blox japanコミュニティー 
→オープンチャットはこちらから