4月25日の思慮の羅列

眩しい、どこ置いた?携帯あらへんがな。え?右目開けへん、目糞か?なんやねん。目糞パリついてるやんー。まだこんな時間か。なんでいつも。この時間になんで。一回目覚めんねんくそ。もー寝る

だるー、しんどい、喉乾いた、口ゆすぐか、いやさむ、春やろ。さむー、もうええわ、いつまで寒いねん。布団心地よいー。眠。
 
 
 
 
 
 

うるさ。ピピピちゃうねん。止めるわ!あくび気持ちよ。いつも思うけどあくびしてる時に顎外れるか心配なるね。はー、ねむ。起きるか。もうちょい寝るか。いやションベンしよ。

さむ。さむさむさむさむさむサムサム。安室ちゃんの元旦那。もの多いな。家の足場悪い。いや自分が汚くしてんねん。服たため。
トイレのドアいつも建付け悪いん腹立つ。バイーンちゃうねん。ふー。異常なくらいベンション赤黄色やな。尿管結石再発の疑い?あの苦痛はもう二度と嫌や。
そーいや世の中には立ちションを怒る人がおるらしいな。理不尽な世界やで。布団入ろ。
 
 
 
  
 
 

テレビ見るか。通販か。あの社長ちゃうんや。ちゃうやつがジャパネットやってるんや。オープニングのアニメのキャラはあの社長やったのに。
ゴールデンウイークセールやて、関係ないやろ。ゴールデンウィークとセール。もうゴールデンウイークか。
 
 
 
 
 

口ゆすぐか。パソコン跨いで、座布団と服の間に足おいて、部屋汚いからいつか捻挫しそう。
バイーンちゃうねん。建付け!わ、めっちゃ寝癖やん。鏡汚い。ニキビ出来てない?眉間乾燥してるな。ダイソン4万もすんねや。髭剃ろ。髭切るか。誰も俺の髭なんか見てへんのに毎度毎度よーやるで。長さ揃ってんのかこれ?ハサミで切る以外でもっと楽な方法ないの?ゴールデンウイークセール推すなー。関係ないのにどんだけ言うねん。
 
 
 
 
 
 

飯炊く?炊くのに一時間かかるのに?今日神社行くか?どうする?勝手に行く?約束してたけど。ヤマゲンさんと行く言うてたけど、もうええか。勝手したれ。電話しよ。
全然出ーへんな。御守り買いたいのに。出た、くっらい人やな。神社の裏方の人?今日17時まで。今から行けば全然間に合うやん。一旦キョコロヒー見よ。ヒコロヒー宣材今撮ったらもっと良くなりそう。へー。イベントかー。キョコロやさぐれ大喜利してる。
 
 
 
 
 
 
 

布団干すか。晴れてるやん。干そ。網戸立て付け悪いな。手すり汚い。
ティッシュは?濡らして拭くか。買わなもうないやん。あとトイレットペーパーも。でも今日買わんねんやろな。いつも買わん。バイーンちゃうねん。濡らしすぎた。
何汚れ?これ。真っ黒なってるやん。掛けが下、上に羽毛。敷布団重い。何?黒いの。虫?黒い!虫?毛玉かえ。ピリつかせんな!オケ干せた。
 
 
 
 
 
 
 
 

シャツにする?寒いか。いつものズボンどこ?なんで畳まんの。パーカーでええわ。パッチ履く?しかしカサつくからなあ。ラコステどこいった?バイーンちゃうねん。鏡で見るとちょいちいか?古着の上着でええか。行こ。
  
 
 

さむ。廊下斜めやわ。前から思っててん。腹減った。階段怖い。飯どーしよか。そや草むらええやん。さむ。どんな味なんやろ?
坂だるい。曲がり角鉢合わせなりませんように神様!おいどっち歩くねんおっさん。寄って!寄って!寄ってってばよ!あー水飲んで出てくるの忘れた。信号丁度ええ。パーカーでよかった。足寒いな。
あれ?雨?うわー、霧吹きみたいな雨。雨ー布団ー!布団布団布団ー!布団ー。戻る?天気予報は曇りやった。それ信じる。もう行くからな!帰らんぞ!知らん!信じる者は救われる。最悪乾燥機。いや入るか布団?ビチョビチョの布団最悪やな。このタイルのとこ走りやすくて好きやー。F-ZERO思い出すわ。雨いけそう。
 
 
 
 
  
  
 
 

草むらやってないやん。まじかよ。ほんまこういうの多いわ。空暗い。行けない運命。イケナイ太陽。オレンジレンジ。どうする?大勝軒?あそこ高いだけって噂聞いたことある。わああああ!!!ギリギリに車来るやんー!!!!なにをこっちを威嚇してんねん!そもそもどこ見とんねん。
調べるか。永福、ランチ、んーあんまいいのないな。この通り進んでる間にあったら行くか。
休み、無い、無い、チェーン、カフェ、ずっと無い。無い無い、いや無いんかい。飯おあずけ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下高まで来たけどついにちゃんと調べるか。ここタクシーで呼ばれてきて細くてダルかったとこやん。んー、ラーメンは、ええか。中華!あるやん。ん?どこ?戻る?先?戻るよな?踏切上がる前に場所調べたいー、踏切上がる前にー、あー無理やった。今引き換えしたら変な人に思われるから渡るか。いややっぱ戻ろ。うわおばちゃん!そんな顔せんでや。
 
 
 
 
 

まだ直線?行っていいの?それらしき店ないけど?閉店した?聞く?そのつなぎの人に聞く?まだ真っ直ぐ?行くで?行くからな?信じるで?あれか?タイヤショップやんけ。あれか?あれや!よし。やってる。入るか。ちょい緊張やわ。
 
 
 
 

昔ながらの感じやな。横スライド。カウンターばっかり。うわフェイスガードしてるやん大将。挨拶なし。勝手に座るで?何にしよ。何がおすすめなんやろ?タンメン半チャーハン?ラーメンの気分ちゃうな。んー、どんだけ無視すんの?何にしよかなー。
ちょっとまって全員カップルやんけ!おじんおばんカップルとバンドマン風男クリエイティブ女カップル。急にフェイスガード大将来たあーーー!!!ええええ、あー。うわ、焦って肉入りのほうしてもうた。野菜炒めで良かったのに。50円高いやつ。何が変わんねん。
大将と楽しそうに喋って常連?路駐用の監視カメラあるやん。甲州街道取締トラック運ちゃんへの愛。来た!皿ちっさい!ご飯ちょいベチャ?スープもある!漬物も!よく噛んで食べるぞ!いただきます!うま!肉ににんにく!うま!ベチャついてない!漬物ちょい酸っぱ!腐ってない?こんなもんか。スープ薄い!皿の下の野菜の汁も飲みたい!

フェイスガードやっぱ浮いてるな。もう日常なんかな?いつお会計したらええねん。立つで?急に立つで?皿上げて茶碗上げて、フェイスガード来た!金払って言うんや。金払って美味かったって言うんや。声上ずってるやん。でも言うた。少し嬉しそうやったな。フェイスガード越しに見えるはにかみ。
 
 
 
 
 

ここ曲がったら先にあるはず。体育大学と神社の名前の関連性あんのか?この道か?これか?これや!この体育大学のトラック囲いフェンス沿いの道を進んだ左側のこれ!

毎年来れた。一人女性来ている。中学受験を控えた子供を持つ母?こんな時期には来やんか。公的に女性のすぐ後ろに並ぶチャンスを得た。並ぶか。なんかいいんよな。この神社。
5円でいいかな?荷物置く流れでお辞儀をしてしまう人いるよね。私は違う。荷物おいてしっかり前向いてからお辞儀する。太陽の小町というお笑いコンビの安田一平と申します。健康と末永くお笑い活動できるように見守っていてください。これでよしと。
うわ、後ろの人待ってた。長いと思われた?欲深い人間と思われた?人間は欲深いよ。欲深いと思われたくないという欲もあるよ。
 
 
 
 

どこ?お守りどこや?販売所。販売所とは言わんか。やらしいもんな。納所?オサメンドコロ?どこ?ここか?閉まってない?最悪。電話したやん。いける言うてたやんけ。ブザーか。なんかブザー押すんや。押すで。核爆弾の発射スイッチではありませんように。鳴ってる?これ鳴ったの?もう一回押していい?しつこいって思われる?待つか。待つのに定評がある。てか後ろにいた人まだ祈ってるー!何言うてんねんやろ?欲深いのか信心深いのか。
 
 
 
 

おじさんが出てきた!奥家なんか?部屋着過ぎへんか?作務衣みたいなん!ないの?トレーナースウェット。作務衣着てくれ!御守り6枚買うの変に思われる?この場合の買うという表現もあかん?すまし顔。いや、普通の顔してるけど裏では変やと思ってるんやろ!6枚も買ってるのを!1200円!相棒とトロピカルマーチとネコニスズさんで6枚やんな?買ったぞ!帰る。ちゃう人がお祈りしてる。結構人気やな。
 
 
 
 
 
 

なんやこの家。花めっちゃ咲いてるやん。家住んでないの?住んでるやん。写真撮ろうかな。うわ見られんの恥ずいな。前から小学生来てるもんな。家の前の写真を撮るの変に思われるか?思うやろ。あー、これ撮らんわ。あかんわー。自分のこういうとこが芸人向いてない。おもろいのを人目無視しろよ。写真撮ればよかった。あー。帰ろう。
 
 
 

ここタクシーで通った。この三叉路めっちゃ学生多いやん。小中高大一貫教育?
 
 

ここも通った。踏切めっちゃ長くて客に文句言われた。ここのスナック春夏冬であきないってことなんやな。
 
 
 

この川沿いになんかでかい建物デザイン系の法人学校?あって、そこからめっちゃ派手な人出てきて次のデザインの学校まで送ったことあるな。あの人なんの人やったんや?
 
 
ちょっと待って、思い出タクシーばっかりやんけ。やば。はよ売れたい。はよお笑いだけで食っていきたい。もう何年言うてんねん。クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソックソ、一休さん♪クソクソクソクソクソックソ、クッソーさん♪
 
 
 

帰って飯食って寝るか。こんなとこに銭湯あったんや。いや、ちょっと待って、家帰ったら先銭湯行くか。飯食って銭湯か、銭湯行って飯か。腹の血流が銭湯で血流良くなって腹減ったらどうしよ。水圧満腹でかけたらあまりよろしくない?歩道狭いねんここ。久しぶりにここ曲がるか。知らん店!こんなとこに新しい店あったんや。未来的な外観。閉まってたんや。いつも深夜に通るから。銭湯どうする?薬塗るんがなー。めんどいから。あと塩素強い気がする。あの銭湯の湯。森石くんも言うてたし。サル痘患者対策って。
 
 
 
 
 

虎に慎で虎慎ってラーメン屋この方南通りにあったけど見つけられへんかった記憶あるな。もっと向こうか?で通り過ぎてたみたいな。一緒に歩いてたん誰やった?ちぐはぐのあこう?テックって芸名に付けるなよな。元気かな?どっかでまた喧嘩してんねんやろな。
 
 
この公園はコロナ前に来たわ。祭りやっててつると来た。
 
 

この公園もつると単独前に来た。練習しててめっちゃ喧嘩した。
 
 
 

着いた。疲れた。雨降らんくてよかった。
布団入れよ。濡れてるかな?足の踏み場もないな。服たため。やっぱ湿ってるわ。鼻痒い。両手塞がってる時に鼻痒くなるの誰か名前つけてそう。バイーンちゃうねん。めっちゃおしっこ出るやん。そんな溜まってたんか?

 
 

‐このあとテレビ見て飯食って寝た。銭湯には行かなかった‐
 
 
 


サポートしてほしくない訳じゃない。サポートしてもらって素直にありがとうございますと言えないダメな人間なのです。