見出し画像

見ているだけで和む!愛着がわく「フェリシモ」の人気グッズ3つ

ただ見ているだけで心がふんわりと和む「フェリシモ」のアイテム。ココにしかないユニークなモチーフを使ったアイテムも豊富で、使っていくうちに自然と愛着がわいてきます。そんな「フェリシモ」の数あるアイテムの中で、思わず手に入れたくなるキュートな人気アイテムを3つご紹介。

お家時間がより楽しくなる、もっちりクッション「抱っこ牡蠣」

画像17

「え? 牡蠣のクッションがあるの!?」…初めて目にしたとき、正直驚いたのが、こちらのクッション『抱っこ牡蠣』です。クリーミーな色合いで、フリフリのひだまでついていて、見た目は牡蠣そのもの。しかし、もっちりとしたフォルムで、なぜかかわいく、眺めているだけで不思議と心が和みます。

画像2

もち~っと伸びるやわらか素材で、一度抱っこすると手放せなくなってしまいますよ。ソファーで映画やTVを見ながら抱きしめたり、ギュッと抱きしめて眠るのもいいでしょう。お腹に抱いて、デスクワークをするのも良さそうです。どんなインテリアにも自然と溶け込み、悪目立ちすることもありません。

画像21

牡蠣のひだ部分には黒いフリンジ、貝柱部分は合皮のアップリケ刺繍つきで、細かいパーツにまでこだわりを感じます。牡蠣らしいのにオシャレ! それも抱っこ牡蠣の魅力です。

画像22

抱っこ牡蠣は、程よいボリューム感があり、腕に納まるサイズ。もっちもちの手触りを楽しみながら、リラックスできます。とってもカワイイ抱っこ牡蠣と一緒にお家時間を楽しみましょう。

画像5

使わない布団も入れられる!まん丸動物がキュートな「クークークッション」

画像22

自宅で動物を飼いたいけど、賃貸やアレルギーで難しい…という人の心にも安らぎを与えてくれるのがこちらのクークークッションです。シロクマ、オオカミ、パンダ、クマのカワイイ寝姿がリアルにプリントされています。

画像22

帰宅したときに、このクッションが目に入ると、ホッとしそうですね。思わず「ただいま〜」と声をかけたくなることも。

画像22

実はこのクッション、使っていない掛け布団を入れておくこともできるんです。掛け布団を入れると、まん丸動物クッションに変身!布団収納ケースに早変わりします。布団の収納スペースの節約にもつながりそうですね。布団収納として使わないときはコンパクトになり、場所を取りません。

画像13

画像14

スベスベとした触り心地で、撫でたり、頬ずりしたくなってしまいそう。まるでペットのように自宅に置きたくなるクッションですね。あなたも自宅に一匹、飼ってみませんか?

※シングルサイズの掛け布団に対応(厚みがあるものや変形サイズの布団は入らない場合があります)

お花見や運動会で大活躍!日本の風景を変える「畳(たたみ)シート」

画像16

少し先になりますが、お花見の季節までに手に入れたいのが、こちらの畳シートです。お花見の際、目立つのは地面に敷かれたブルーシート。それによって、日本の桜風景がやや損なわれている気がすることも。でも、この畳シートを敷けば、お花見風景が一変。雅やかな日本の桜風景を大満喫できます。

画像17

畳シートのサイズは、京間1畳と同じ大きさ。和室のように何枚も並べて使うのも素敵です。 約260gと軽く、たたむとコンパクトになるので、持ち運びも楽々。

画像22

画像18

素材は、シワが特徴の薄くて丈夫で軽い、高機能再生紙を使用。裏面は樹脂加工されているので、ぬれた地面の上に敷いても大丈夫です。

画像19

画像22

縁は日本らしく上品な菊菱模様。模様も、輪郭がギザギザで織りっぽく見えて、近くで見ても本物の畳のようです。リアルないぐさのプリントも施されています。

画像20

お花見以外にも、運動会やバーベキュー、ピクニックで大活躍してくれそうです。こだわりの畳シートで、日本の風情をたっぷりと味わいたいですね。


ユニークなだけではなく、機能的で「使ってみたい!」と思うアイテムが目白押しのフェリシモ。気になるアイテムを手に入れて、毎日の生活に潤いを与えましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
私たちは、伊藤忠都市開発という会社です。
「都市開発」と聞くと何をしている会社なのかイメージしづらい方もいると思います。
ざっくり言うと、「住生活」を中心とした総合不動産の会社です。
noteで「住生活」にまつわる豆知識・豆情報を主に書いています。(ときどき関係ないこともあります...)
以前は、Mediumで不定期連載をしていました。反響のあった過去記事をnoteにも書いて行こうと思います。

私たちのWEBサイトです → 伊藤忠都市開発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?