見出し画像

フリースクール 鹿児島へ

先日鹿児島のフリースクールへ業務提携の打合せに行ってきました。

お邪魔したフリースクールは中学生がメインで通っていて、それぞれの理由あって今在籍している中学校には通わずフリースクールに通う事を選択しているみんながいました。

歌とダンスが好きという生徒さんがいて、もしよかったら動画とか見せてくれない?
と言うと歌ってる動画を見せてくれました。

これが最高!

心打たれ涙が溢れそうになる程の。

歌唱力はもちろんのことだと思いますが、
心、ソウル、深みを感じる歌で完全にやられました。

中学生といえど色んな経験、思いがあっての今までがあって、それを乗せて歌にするとこんなにも人の心を動かすんだなと改めて学びになりました。

その後理事長さんがカードゲームのUNOをみんなでやろうと言ってくれて、みんなで遊ばせてもらいました。

そこで、でました
大人になりきれない私、、、

手加減する事なくしっかりと勝ちにいき、
みんなに悔しいとかズルいとか言われながらも私が楽しい時間を過ごしちゃいました。

あっという間に楽しい時間は過ぎ帰ろうとする大人気ない親父の私に嬉しい言葉が

まだやろうよ、帰らないで。

フリースクールに関わられている議員さんと18時に会う為にまた戻ってくる事を知っている生徒さんが、

17時半までいるから戻ってきて

と言ってくれたので、

別の用事を早く済ませて
16時半に戻って18時までおもいっきりまたUNOを楽しませてもらっちゃいました笑

涙あり学びあり笑いあり
の楽しいフリースクール訪問となりました。

理事長さん、理事の方、生徒の皆さん大変お世話になりました。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?