見出し画像

ipc女子生徒の車の合宿免許と一人旅

女子生徒よりLINEで嬉しい連絡が!!!

無事に合宿免許卒業まで出来ました!と。

嬉しかった私は、すぐに電話をかけると、

浅井さんが紹介してくれたお陰で、
教習所の社長さんも優しくたくさんのお話もしてくれたし、
日本人の友達も外国人の友達もいっぱい出来ました!
ボランティア、あいさつ、ホスピタリティ、、
いろいろな行動出来たし、学びもあったし、
楽しく有意義に合宿免許の卒業までいけました!

と最高な報告を受けました。

報告が嬉しいのはもちろんの事、
すぐに感謝をする気持ちを持っている事が素晴らしいですし、

zoomしている時に島根県にすごく面白く素敵な取り組みをされている自動車教習所があるよと言ったら、素直に興味を持って聞いてくれて、教習所の社長さん繋げてください!
と即行動にうつした事が素晴らしかった。

Mランド
https://mland-masuda.jp/

今回も生徒の彼女から私が、

感謝の大切さ

素直さ

行動力

改めて大事だなと感じさせてもらいました。

合宿免許を卒業した今日から彼女は、
中国地方、四国地方、関西と新たに一人旅をスタートします。

各地域の名所巡り、各地域でのご縁作り、別のipcの生徒と会う事、私の知り合いの関西の社長さんの会社へ訪問、、、等々

そして私からのワンポイントアドバイスは、

古くからやっている喫茶店行っておじちゃん、おばちゃんと話してみたら。

楽しく最高な旅になることを祈ってる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?