見出し画像

生徒からの学び

日々生徒と話をしていると

たくさんのパワーと学びをもらってます。

1番大きく感じる事で、

出来ない事を考えずに

自分に素直な心と即行動をするという事。

生徒と話をしているとたくさんの

やりたいという想いが。

いろんなところ行きたい。

いろんな国行きたい。

こんな人に会ってみたい。

こんな事勉強したい。

英語話せるようになりたい。

ドイツ語話せるようになりたい。

中国語話せるようになりたい。

アメリカに住みたい!

オーストラリアに住みたい!

ヨーロッパに住みたい!

困ってる人の力になりたい。

人に喜んでもらいたい。

笑顔溢れる世界にしたい。

歳を取ると国産の車で良くなったり型落ちの車に乗るようになったり、

洋服も意識しなくなったり、

昔の歌しか歌えなくなったり、

先の話をしなくなり、過去の話が多くなったり、、、

若い時は、

流行りの服、流行りの歌、流行りの車いろんなものに敏感

若い時は、勢いがあり、

歳を取ると勢いがなくなる。

前を見て新しいものを吸収しようとするから勢いと成長があるんだろう。

年齢関係なくどんどん学び、挑戦して、

やりたい事はやっていってもいいんじゃないかなって改めて感じさせてもらえてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?