見出し画像

人の評価を気にして生きる

僕は「いいね」の数が気になる。

フォロアー数が何人なのかも気になる。

だって、真剣に考えた文章やこれは最高だと思って出した写真に対して、魅力的と思ってくれたのかどうか、それを測る指標になるから。

凄い人たちは「フォロアーの数なんて気にしなくていい」「大切なのはいいねの数じゃない」的なこと言うてるけど、僕はそういう人達みたいに強くないし、気になる。

確かに、それが全てだとは思ってない。

でも、誰かに認められることや誰かに共感してもらえることは、少なくとも僕の元気の源であり、楽しみでもあるから、やっぱり僕は、これからも人の評価を気にして生きていくんやろね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?