見出し画像

【dineで20%→91%に】二重整形しました〜経過や周囲の反応〜【メンズ整形 スト値上げ】

ななぴです。22歳の男子大学生です。

DMで二重整形の質問が増えてきたので、このnoteに僕が受けた二重整形についてまとめます。

二重整形を受けようと思っている人達の後押しになればと思う。

有料部分では術後経過(ダウンタイム等)の詳細な写真を載せています。

気になる方は是非見てみて下さい。


実際、「二重整形するだけでそんなに印象変わるの?」と疑問になる方もいると思います。

結論……【変わります】

「Dine」の自動最適化機能を使い、角度の近い写真を用意して検証してみました。(この機能を使ってマッチングアプリの写真を決めるのもオススメ)

画像1

画像2

その結果なんと20%→91%となりました。

まぁ流石に91%は瞬間最大風速で、その後緩やかに低下しましたが、それでも他の二重写真は高い平均を保てています。

画像3

0.なぜ二重整形を受けようと思ったか

「自信を持て無かったから。」
この一言に尽きる。

ナンパ界隈を知って、ナンパしたいなと思うも「自分の顔じゃ無理だ」と全然行動しなかった。二重整形について調べたりもしたが、「リスクも大きそうだし、男が整形って…」なんて言い訳をしながら、一重イケメンの写真をたくさん調べたりしていた。

そこから1ヶ月程してちょっとやる気が出たので、ペル王子の講習に参加してみた。
その講習の最後、思い切ってペル王子に自分のスト値を聞いてみた。

「スト値は2~3くらい」

「靴で身長盛ってなかったら正直1~2くらいかも…」

と言われた。やっぱり自分はスト低だったんだって実感した。

その時に、「目を二重にしたらいい感じになるんじゃない?」

とも言われた。

偶然居合わせたロビンさんにも同じ事を言って貰えた。

そこで、僕は迷っていた二重整形を受ける決意を固めた。

1.僕が受けた二重整形について

・病院名   :城〇クリニック大阪院
・埋没の種類 :埋没法(挙筋法)
・価 格   :10万円

と、こんな感じ。

1-1なぜ城〇クリニックにしたか?

実は城〇クリニックに行く前に2つの院(湘〇美容クリニックと、東〇中〇美容外科)にカウンセリングに行っていた。
ネットで調べた時、どちらも値段がかなり安く1万〜3万くらいで書かれてて、「気軽に受けれるなぁ」って思ってカウンセリング受けた。
しかし、実際に話をしてみると「安い糸はすぐ取れる」「保証が短い」「皆は高いのをやってます」といった理由をつけて結構高いのを勧められたのだ。
そんな安い広告で釣って高い値段を勧めて不安を煽って、払わせるようなやり方に信用出来なくて帰りました。(そういった病院は大抵、失敗例や悪いレビューが多い)

その点、城〇は値段が高いのを勧められなかったのと、医師がカウンセリング・手術の両方を担当してくれたから安心して受けました。(院によってカウンセラーと医師が別)

1-2なぜ埋没法(挙筋法)にしたか?

僕は軽度の眼瞼下垂だった。この挙筋法では軽度の眼瞼下垂が治療可能だったので、これを選択した。値段も10万円と、気軽に出せる金額ではないが、手術を終えてみるとやってよかったなって思うことは多々ある。
某院では広告に「両目で14,300円!」と出しているが、お金が無いからと言ってココに行くのは少し待って欲しい。自分の身体の事、自分の目の事。失敗する可能性やその後の保証等、後々のことを考えるのであればここまで安い金額で目をイジられるのは怖くないだろうか?最悪の場合一生の傷が目に残る可能性だってある。

僕も興味を持ったキッカケは安い広告だったし、高ければ良いって物でも無いかもしれない。でも値段が安いからって思考停止で整形を受ける前によく考えて欲しい。

2.手術~術後まで

初めにカウンセリングを受けた。二重整形についての解説を受けた後、気になっていたことを先生に質問し、二重幅のデザインを決めていく。僕は違和感のない範囲でなるべく大きくしてくださいと注文した。

カウンセリングの後、手術の同意書と料金の支払いがあった。料金が先払いで、施術が終わったらそのまま帰ることができる。(二重にした後の患者のメンタルへの配慮?)

その後に洗顔をし、手術開始。瞼に麻酔注射をされるのだが、痛みを感じたのはココまでだった。といっても痛いのは怖いんで+3000円で注射の針を細くするオプションを付けた。

術中は目への違和感が凄かった。瞼を引っ張られてる感覚、縫われている様な感覚、目を直接照らす無影灯の眩しさ。麻酔を打ったから痛みは無いが、早く終わって欲しかった。

「ななぴさん終わりましたよ〜、お疲れ様でした。」
10分〜15分くらいだろうか?正確な時間は覚えてないが、やや長く感じた。以外と早く終わったと感じる人も居るみたいだから個人差はあると思う。

なんか、そこそこ体力を消耗した。

3.術直後〜ダウンタイム

術後に手鏡を渡される。見るとそこにはパッチリと二重になった自分が居た。ちょっと笑ってしまった。

デザインした通りになるのは挙筋法の場合は2〜3ヶ月程かかるそう。(通常の埋没は1〜2ヶ月)

術直後は麻酔が聞いているため、痛みは無かった。だが、家に帰ってしばらくしたら痛みが少しずつ、じんわりと来た。痛み止めを貰っていたので、それを飲んで過ごす。

1番目が腫れるのは2日目と聞いていた。
これは本当だった。めっちゃ腫れた。デザインの1.5倍〜は腫れた。

瞼に腫れ+内出血があったので当分は外に出たくなかった。二重整形する際は1週間程、時間が取れるならそれがベストだと思う。
僕はメガネである程度隠していた。意外とバレない。

3日目にはもう痛みはあまりなかった。
でもまだ二重の幅が広いままだった。違和感も少しある感じ。

1〜2週間程して、瞼の内出血がいつの間にか消え、二重の幅も落ち着いて来ていた。この辺りからコンタクトを付け始める。

そして現在、約1ヶ月経過。もう自分ではあまり違和感を感じていない。後1ヶ月でさらに自然に近づくみたいだけど。

4.二重整形後の周りの反応

皆が気になる部分は多分ここかなって思ってる。ここでは、家族、友人、女の子と3つに分けて書いていく。

4-1家族の反応

実は二重整形をする前に、母親に相談をしていた。
母親からはこう言われた。
「整形なんてやめとけ」
「男が整形するとか気持ち悪い」
「一重でもカッコイイ人は居る」

まぁ確かに一重でもカッコイイ人は居る。
でも自分は一重でもカッコイイ側だろうか?
いや違う。僕は周りからカッコイイなんて言われた事なんかない。(彼女は1人だけいた事があるが話が逸れるので別noteで書く。)

僕は反対を無視して勝手に二重整形を受けた。

その結果、母の反応は
「気持ち悪い」
「違和感しかない」
「綺麗なジャイアンみたい、mattみたい」
と、散々な言われようだった。笑

僕は母に
「見慣れてないだけやろ、早く見慣れろ」
と言い、実際そういうスタンスで接している。

父と妹には特に相談していなかったが、
「変わりたかったんやろ?じゃあいいんじゃない」
と言われた。意外と理解が早くて助かった。

4-2友人の反応

友人達からは概ね好評だった。
「いい感じやな」
「イケメン感ある」
「悪くないね」
といった感じ。

付き合いの長い友達からは
「違和感あるな」
「前の方が良かったんじゃね?」
と言われたが、
「見慣れてないだけだ」と言い切った。

一部否定してくる友人もいるが、毅然とした態度で、接すれば特に何も言われない。特に気にしなくて良いと思う。

4-3女の子達からの反応

これは本当に変わったと思う。
女友達からは、
「めちゃ雰囲気いい感じ」
「今の印象の方が好き」
「綺麗な顔だね」
と言われた。

初対面の女の子達には
「ハーフみたい〜」
「え、カッコイイ!」
「ななぴさんモテるでしょ?(3言目くらいで)」

……うん。この反応だけで、二重にした価値はあったと思う。

嘘のような話だが事実である。

もちろん、一重の時にこんな事言われた事は無かった笑
目付きが悪くて、何も喋っていなくても「怒ってる?」と聞かれる事だってあった。

親や一部の友達に、二重が「似合ってない」とか「気持ち悪い」なんて言われようとも、女の子達にカッコイイって言って貰えるならそれで良いんじゃあないだろうか。

本当にやってよかったと実感している。

5.一重でスト値に自信が無くて行動できない人へ

ここまで、読んでくれてありがとう。
実際、僕も二重整形をするのは本当に勇気が要ったし、寸前までやめようかと思ったりした。

「親や友達に気持ち悪いって思われたら嫌だな」
「整形手術が失敗したらどうしよう」
「女の子に整形ってバレたら引かれそう」

色々な事を考えた。
でも、蓋を開けてみると些細な事だった。

自分の人生だから。
そこは何を言われようとも動じないようにしよう。
堂々と「整形したよ」って言えばその後は何も言われない。

整形に対して負のイメージを持つ人もいるけど、結局は自分が自分を受け入れられるかが大切だと思う。

他人がどう思うかじゃなくて、
自分がどう思うか。

僕は元々自分の顔に自信は無かった。
今は、二重整形をした自分に満足している。
鏡を見てカッコよくなったなって思える。

別に整形をしなくても、自分に自信があるならしなくても良い。
韓国メイクで一重を活かすのもありだし、本当に一重でもかっこいい人は居る。

また、一重だったり、スト値が低かったりしてもナンパで結果を出している人は居る。その人達は外見以外で、マインド・トーク等を磨き上げていて魅力があり、自信を持っている筈だ。

だから、あくまで整形はその近道をしているに過ぎない。

「一重だし、スト値低いし」と言い訳をして行動しないなら二重整形をするべき。

二重整形をしても結局は行動しないとダメだしね。そもそも自分に二重が似合うか不安な人は一度アイプチをしてみると良い。僕も試したから。

二重整形をして人生が一瞬で180度変わった!
という訳ではない。でも自分に自信を持てたからこそ行動できるようになった。

整形したことで一歩踏み出せた。
他の人達と合流もするようになった。
合流したナンパ師の人たちからも「綺麗な二重」って言って貰えています。

まだ全然結果は無いけど、一歩一歩進んでいるから、確実に結果を出せるはず。あとは時間の問題だ。

さぁ行動しよう。

6.後書き

二重整形をした上で伝えたいことは以上となります。
拙い文章ではありますが、これを読んで一人でも勇気づけられたなら本当に嬉しいです。また、良いと思って頂けたらスキやオススメ等もして貰えると励みになります。

【目元のビフォーアフター】

では実際どういう風に変わったのか。
ビフォーアフターを載せていきます。

画像4

一重時代。これでも目を開き気味にして撮った写真だ。
軽度の眼瞼下垂があって、黒目の上部分が隠れている。
鋭い印象を与えてしまう事が多かった。

画像19

現在。二重整形してから4か月程経った。
カラコンもいれて黒目を大きくしている。

「綺麗な目だね」って言われる事が本当に多い。

あとここまで変わると鏡の自分と目が合った時にドキっとする時がある。
何度も言うが二重整形して本当によかった。


下の有料部分には術後の経過等の写真を詳細に載せているので興味があればワンコインで買えるので、買ってみてほしい。

【購入者特典 ダウンタイムとその後の経過】

ここから先は

1,211字 / 14画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?