見出し画像

iPad mini 6 ガジェット紹介

iPad mini 6を購入いたしました。(256GBです)
やはり小さく、毎日職場に持っていき、持ち帰り活用しています。
iPad 8も十分良いですが、miniはやはり携帯性抜群です。

そこで、携帯性を最大限活かした、私のセッティングを紹介します。

ガラスフィルム
【amazon限定ブランド】 日丸素材 フィルム iPad mini6 iPad mini (第6世代) 用 ガラスフィルム HTB21H327

指が汗ってる私ですが、ツルツル快適です。画面は光沢で、非常に綺麗です。反射するので映り込みを気にされる方は注意してください。

TPUソフトケース

ZtotopCases iPad Mini6 ケース 2021 8.3インチ クリア ペンシル収納 TPUソフト軽量保護 Pencil 2のペアリング・充電対応 iPad Mini(第六世代)専用 スマートカバー(クリア)

軽量+KINGONEのスタイラスペンが入る。
というのが条件。本体もある程度守られます。

MOFT X
MOFT X [国内正規代理店] iPadスタンド タブレットスタンド ~7.9インチ対応 極薄 超軽量 折りたたみ 角度調整可能 収納便利 持ち運び便利(グレー)

おなじみMOFT Xですね。すっと立てられるので、おすすめです。スタイリッシュな立ち方。

★これが基本セットですね。とっても軽いですよ!これで2週間カバンに入れて運びましたが、傷はつきませんでした。(たぶん)
さらに・・・

脱着式!!ペーパーライクフィルム
YMYWorld ペーパー感覚 フィルム 着脱式 iPad mini 6 (第6世代)用 フィルム 反射低減
これは秀逸ですね。ペーパーライクをいつも貼っていると、画面が見にくく、指の操作がしずらいので、せっかくのiPadが勿体無い。そこで、使うときだけ貼りましょう。という発想。両サイドに磁石が付いていて、ズレたりしません。私は、上記のガラスフィルムの上から貼って使っています。Goodnotes5にメモを取る使用ですが、問題ありません。
ちなみに、ずっと貼ったままのペーパーライクを使用したことがないので、比較不可能。

クリアケース
リヒトラブ クリヤーケース A5 ブラック F7573-24
ラストは持ち運び用ケースです。なんやかんやで、全体の保護。うしろ側にもジップがついているので、脱着式ペーパーライクフィルムを入れて。
安いのにしっかりしてます。

以上、快適なiPad mini 6 Lifeを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?